けものフレンズBBS NEO

けもがたり '22 【7月号】 / 561

1044 コメント
views
89 フォロー
561
いさな 2022/07/17 (日) 22:30:09

ウケクチウグイ
秋田、山形、新潟にしか分布してない幻の魚。日本最大のウグイで最大80cmの報告がある。他のウグイとは顔つきが異なり、肉食性の強い獰猛なハンターである。限られた河川に生息しているが河川改修などの影響や目立った保護活動がされておらず、個体数は減少している。

通報 ...
  • 565
    お粥 2022/07/17 (日) 22:32:43 >> 561

    結構コアなファンも多いようですね
    わざわざウケクチウグイを見たいが為に何度も東北に足を運ぶアングラーもいると聞きました

    568
    つきのめ 2022/07/17 (日) 22:33:53 >> 565

    マリンピアにいましたね確か

    572
    yuta(辰年ver) 2022/07/17 (日) 22:34:53 >> 565

    ホーム
    「新潟市水族館マリンピア日本海」は、地域性の高いものからエキゾチックなものまで多様な分類群の水族約600種3万点を飼育・展示する水族館です。 展示ゾーンを10に分け,よりストーリー性を持ったわかりやすい展示で生物の多様性について紹介しています。
    新潟市水族館 マリンピア日本海

    新潟の水族館か

    573
    いさな 2022/07/17 (日) 22:35:13 >> 565

    釣れた方、すごいいい顔で写ってますものね。喜びがこちらにもつたわります。
    いつまでもこの魚が泳ぐ川が残ることを願っています。