けものフレンズBBS NEO

けもがたり '22 【3月号】 / 62

844 コメント
views
89 フォロー
62
いさな 2022/03/06 (日) 22:20:19

豚コレラ、鳥インフル、口蹄疫、コイヘルペス……これらの感染症は検出されただけで廃業にされるくらい恐ろしい病気です。そのため養殖・畜産の現場では常に厳重な衛生管理のもと飼育が行われてますが、何も知らない人に限って非難の声が絶えないのが現状です。
「口蹄疫がなんだ。俺はそれより恐ろしい病気を知ってる…」と言われたときは「何言ってんだこいつ?」と思わざるを得ませんでした。💧

通報 ...
  • 66
    yuta(辰年ver) 2022/03/06 (日) 22:22:38 >> 62

    まさに「素人は黙っとれ」

    74
    いさな 2022/03/06 (日) 22:24:28 >> 66

    病気の知識があるならどれくらい管理が大変かわかるでしょって話ですよね。ただ知ってるだけの人は不必要に場を混乱させるので困ります。

  • 71
    名無しのフレンズ 2022/03/06 (日) 22:23:42 f6a2a@4a0b5 >> 62

    口蹄疫よりすごいのがあったら口蹄疫は安全なのかって、ちょっとわけわからなくなりますね

    77
    いさな 2022/03/06 (日) 22:25:04 >> 71

    言ってることがわからなくて当時は絶句してました。💧