けものフレンズBBS NEO

けもがたり '22 【3月号】 / 52

844 コメント
views
89 フォロー
52
いさな 2022/03/06 (日) 22:14:20

大分県では昔「マリノポリス構想」という計画が実施されたことがありまして、旧上浦町を舞台に世界初の音響給餌システム試験(海洋牧場)によって魚を増やし、水産振興と観光開発を連動させようというものでした。しかし、魚に餌をやっても魚の住む環境がなければ元も子もありません。
いつのまにか計画はひっそりと終了しました。

通報 ...
  • 57
    yuta(辰年ver) 2022/03/06 (日) 22:16:21 >> 52

    なんかバブル時代の発想って感じがするのだ

    68
    いさな 2022/03/06 (日) 22:23:08 >> 57

    その後、大分県は開発ブームに突入して手に負えなくなっていきます。
    そのツケが現在回ってきてますね。💧

  • 75
    名無しのフレンズ 2022/03/06 (日) 22:24:48 bc4ef@26b0d >> 52

    発想自体は中々面白そうですけどね…言うは易し行うは難し

    87
    いさな 2022/03/06 (日) 22:28:45 >> 75

    「餌を巻けば魚が集まる=海が豊かになる」……、そんなことはない!
    どうする大分県!!