けものフレンズBBS NEO

けもがたり '21 【11月号】 / 428

791 コメント
views
89 フォロー
428
いさな 2021/11/21 (日) 22:20:29

アメリカザリガニ
意外と子煩悩で、誕生した子供たちは2回目の脱皮まで親と一緒に過ごします。
親は危険が迫ると腹肢を揺らして子ザリガニに危険を知らせ、自分のそばへ集めます。

通報 ...
  • 431
    名無しのフレンズ 2021/11/21 (日) 22:21:32 f6a2a@4a0b5 >> 428

    知らなかった

    441
    いさな 2021/11/21 (日) 22:25:36 >> 431

    家族経営と言えないかも知れませんが、生活史のほんの一瞬だけそんな時期があると知ってもらえたら幸いです。

  • 434
    つきのめ 2021/11/21 (日) 22:22:16 修正 >> 428

    捕まえてるとたまに子持ちや卵持ちがいるんですよね
    ちょっと得した気分

    447
    いさな 2021/11/21 (日) 22:28:03 >> 434

    自分も見つけたときザリガニはなんで子持ちのままなのか不思議でしたが、調べてみて納得しました。アメリカザリガニが繁栄してる要因の1つかも知れませんね。

  • 444
    お粥 2021/11/21 (日) 22:26:55 >> 428

    ほほう、アメリカザリガニにそんな生態が

    454
    いさな 2021/11/21 (日) 22:29:50 >> 444

    家族経営とちょっと違う内容ですが、生活史の中でほんの一瞬そういう時期があると分かっていただけたら幸いです。