けものフレンズBBS NEO

管理人への意見・要望スレ / 249

415 コメント
views
89 フォロー
249
クモハ223-2046 2018/03/25 (日) 16:17:39 修正

暴言等なくとも、連続投稿により書き込みづらくする、スレの進行を妨げるといったのも第1項で対処の範囲となるのでしょうか?
(追記:上の一文は特定の案件を指したものではありません、あくまで一般論としてです)
無自覚な荒らしの問題もあります
リンク先にもありますが、このパターンは悪意がないのです。なので、なかなか強く言えないし、一概に対処できないのです
人が増えればこういった面倒臭いケースも出てくるでしょうから、方針を示してくれれば管理メンバーの間だけでも意識してくれれば幸いです

(表現を訂正しました)

通報 ...
  • 250
    ふぇねっくー 2018/03/25 (日) 17:41:27 >> 249

    管理者チームの総意ではなく私個人の意見なので注意


    まず、利用規約第1項や第4項により困ったさんを一概に規制するということはしたくないです。
    「来る者は拒まず」というフレンズの寛容な精神を出来る限り汲んでいきたいのでね。

    自分としては、なるべくユーザー同士で解決して欲しいと思っています。
    今回の彼の場合は意外に素直でしたし、真面目に注意すればわかってくれるケースも少なくないと思います。
    勿論、よっぽど酷いときはこちらで対応しますが。

    人が増えれば当然、色んな価値観、異なる常識を持つ人が集まるので、すぐに排斥しようとせず、お互いに認めあって仲良くしてほしいですね。

    251
    クモハ223-2046 2018/03/25 (日) 17:47:01 修正 >> 250

    悪意がないのでまずは波風立てぬようそれとなく注意するのが先決ですね
    自分は閉鎖的になりすぎてたかもしれません...