けものフレンズBBS NEO

アニメ『けものフレンズ2』感想スレ / 547

559 コメント
views
89 フォロー
547
ちゃんセン 2019/05/10 (金) 15:09:56

二期を誉めただけで叩かれることはなくなったと判断して総評
とてもいいと思います
海獣のショー、ヒトを拉致するセンザンコウ、リョコウバト等ヒトと動物というテーマにとても沿っていてそれらはキレイごとで済まされないことではなくても正面から描くことで動物ファーストに忠実であると思います
もっともこれはネクソン版やイコラブ版の絶滅種のフレンズの扱いでもちょくちょく出ているものでありむしろそういうのを遠ざけた一期のほうが異端な気もしますが
人の業を描かないとしたら絶滅種のフレンズなんて最初から出てこないでしょうしフレンズの紹介にレッドリストはいれないかと
ただしあまり人間許さんって方向に行き過ぎるとそれも動物そのものの個性が邪魔されてしまいかねないのであえて名言しないもののセリフのひとつひとつで「あっ」って思わせるバランスもいい(これもネクソン版からの共通ですが)
またキュルルがあくまで等身大の子供にすぎず常に百点満点の答えを出せる聖人君子ではないって点もむしろ好感が持てます
あまり全面に出すぎてしまうとその分フレンズの出番が少なくなって動物を知ってもらうってコンセプトから離れてしまいますし
このことから二期はとてもけもフレのコンセプトに忠実な作品であると思います

通報 ...