けものフレンズBBS NEO

アニメ『けものフレンズ2』感想スレ / 228

559 コメント
views
89 フォロー
228
のんほい大好き(大さん) 2019/02/20 (水) 00:12:37

ここまでアニメけもフレ2を見てきて ジャパリパークというものを改めて考察してみたけど
どこかの架空の牧歌的な世界で美少女化した動物が楽しく遊んでるだけ じゃないんだよね
高い文明を持っていたにも関わらず絶滅寸前になってしまったヒトが どうにかしてパークの安定を図ろうと
必死にあらがう物語 それがけものフレンズのジャパリパークの基本コンセプトなんだと思う

この視点を持たないと かばんちゃんとサーバルちゃんの楽しい「だけ」の旅が終わっちゃうなんてヒドい という
的外れな感想を抱くことになってしまう サーバルちゃんはともかくかばんさんには「仕事」があるんだよね

通報 ...
  • 231
    Chromhaze 2019/02/20 (水) 00:29:38 修正 >> 228

    っていうか一期のサーカバの旅も続ければその内悲しい場面と直面したり成長したりすると思うんですよね
    ミライさんはパークに帰ってこれませんでしたし外の世界は「絶滅しているか相当やられている」らしいですし