けものフレンズBBS NEO

第二企画部 / 695

940 コメント
views
89 フォロー
695
名無しのフレンズ 2019/01/27 (日) 13:06:35 9cdca@82d30

うーん、人が少ないことの対策を考えるのに、その話し合いに参加する方が少人数なのはある意味当たり前のことではないでしょうか。
問題はそこではなくて、ここで話し合われたことがNEOの総意となる、みたいな感じを受ける方が多いよってことでしょうか。

私はここでの話し合いはそういった総意のまとめ、掲示板としての舵取りの検討というより、
あくまで住人がそれぞれ住人の一人として、こんなことを試してみたらどうだろうって案を出し合う場だと理解していたのですが…違ったのかな。

もし後者で合っているなら、少人数だからといっても問題ないというか、それを理由に「良くない」ことにしちゃうと、
それこそどんな考えも話し合いも「総意じゃなければ話し合うこと自体ダメ」みたいにならないかなと危惧しています。
案の出し合い、話し合い自体にではなく、問題があるならその案の具体的問題点を話し合いの一環として指摘していけばいいことだと思うのです。

なんか見当違いになってたらすみません。出された案が引っ込められるのと、このスレの趣旨自体を否定・消去するのは一緒じゃないんじゃないかと違和感を感じたのでお邪魔しました。

通報 ...