けものフレンズBBS NEO

動物・自然 総合スレ / 6974

7003 コメント
views
90 フォロー
6974
名無しのフレンズ 2023/12/16 (土) 10:24:18 caa58@b8951

「繁殖させないのはかわいそう」ライオンの"避妊"を公表した動物園に批判殺到…実は”百獣の王”の飼育数は飽和状態に…ライオン避妊 決断の背景とは(北海道ニュースUHB) - Yahoo!ニュース
2022年2月にオスのリッキーが死んで、しばらくライオンが不在だった札幌市の円山動物園。 2023年、新たにオスとメスのライオンがやってきました。 オスのクレイは愛媛県立とべ動物園から。メ
Yahoo!ニュース

脊髄反射的に抗議するのではなく、長期的観点で展示動物のことを考えて欲しいものです

通報 ...
  • 6975
    突撃怒りのチンパンジー 2023/12/16 (土) 21:34:09 >> 6974

    とはいえ、この批判で人が来なくなったらライオンどころか一緒の園にいる動物の命すら危うくなるので、そこら辺はちゃんと考えてほしいですね(^_^;)

    ていうか、これくらいわざわざネットに報告しなくても園内の看板に貼るくらいで良いと思うんですが