けものフレンズBBS NEO

動物・自然 総合スレ / 6830

7003 コメント
views
90 フォロー
6830
リリィ 2023/09/02 (土) 09:41:50

ヒグマ「OSO18」駆除に苦情相次ぐ、ほとんどが北海道外 「ハンターが萎縮」の懸念も - 社会 : 日刊スポーツ
北海道東部で2019年以降、放牧中のウシを連続して襲撃したヒグマ「OSO18」が駆除されたことを巡り、釧路町役場に二十数件の苦情が相次いで寄せられたことが31… - 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト、ニッカンスポーツ・コム(nikkansports.com)
nikkansports.com

ムゴイ!OSO18=サンを撃ったハンター=サンへの批判が殺到している。だが考えて頂きたい。ヒトの暮らしを守るために撃ったと言うのに、ここまでされる謂れは無い!

画像1

通報 ...
  • 6831
    アイマキ 2023/09/02 (土) 11:58:18 42899@1fabc >> 6830

    リンク
    別の報道では共存なんてできるわけないって言ってるのが地元の人たちの率直的な意見なんだろうね
    ヒグマは絶滅させたほうがいい気がする

    6832

    流石に絶滅はアカンですよ・・・
    ヒトの領域に入ったら有無を言わさず撃つ、で良いと思います

    6833

    極端ですね。現代人らしくていいと思いますよ。

    6834
    アイマキ 2023/09/02 (土) 14:01:12 42899@e25a7 >> 6831

    地元の人も共存できないって言ってるので

    6835

    たぶん共存の意味間違えてますが、取り敢えずヨシ!にしましょう。

  • 6836
    突撃怒りのチンパンジー 2023/09/02 (土) 21:43:24 >> 6830

    じゃあその人らにお金出してもらって保護区でも作りましょうかね
    勿論維持費とか食費とかも全部その人らの金で

  • 6837
    小鉢涼平 2023/09/02 (土) 22:09:07 fe4f3@ef234 >> 6830

    まあ人よりもヒグマの方が多い土地で育った身としては
    人里に降りてくる熊は駆除以外ないと思いますね
    あと人肉の味を覚えた熊も駆除しかない…

    6839
    アイマキ 2023/09/03 (日) 06:42:58 42899@2eb2e >> 6837

    三毛別の事件とか知ると動物愛護って概念は本当は間違いで邪魔な生物はどんどん駆除してた19世紀以前のほうが正しいのではって思いますね

    6840
    いさな 2023/09/03 (日) 08:00:47 修正 >> 6837

    三毛別もワンダーフォーゲルも紐解くとまぁ、やっちゃいけないことした上で起きた惨事ではありますが、駆除されとのもまた妥当な結末だったと思います。それでも、絶滅までさせたいなら勝手にやってどうぞって話ですね。