けものフレンズBBS NEO

【SS】『さぁ目覚めるのです、キタキツネ、ギンギツネ…』 / 13

32 コメント
views
89 フォロー
13
巨峰・アーリア 2018/09/30 (日) 22:16:28

~ミュンハの森~
ギン「うっそうとした森ね…」ガサガサ

キタ「ゲーム上だとステータスに影響ないから大丈夫だよ」

ジャ「敵もだんだん…強くなってないか?」

カワ「お、アレなんだー?」

『ここから北にある同じ石碑の4つの交わり合う場所、そこに指す光からまっすぐ天へ向かえ』

ギン「これって…ナゾときかしら?」

キタ「普通にやればね」

ギン「任せなさい!こういうのは結構得意で…」

キタ「じゃあまず南に向かうよ」

ギン「ええ!南に…っておかしいおかしいおかしい!」

キタ「ん?」

ギン「今北って言ったでしょうが!」

ジャ「方角がぜんぜんわからん!」

カワ「もしかして迷っちゃった?でも迷いながらもたーのしー!」

キタ「ここマップがバグっててずっと南に行き続けると目的地に到着するんだよね。北にはモンスターがわんさか居るけど、南側は居ないから面倒じゃないし」

ギン「で、でもねぇ…ホラ!レベル上げとかしなきゃじゃない!間隔的にもそろそろ中ボスとか出てきそうじゃない?」

キタ「残念、正規ルートで行くとプテラノリアンっていうボスが出てくるけどこっちなら目的地まで直行だから」

ギン「…それにしても南に進みすぎじゃない?」

キタ「マップでいうなら15マップ分だからね。それでもモンスターにエンカウントするよりは時間短縮だよ…とか言ってたらついた」

ギン「ここに例のはぐれたペットがいるの?」

ジャ「あー!しまなめ!しまなめじゃないか!」

ギン「知り合いなの?」

キタ「ジャガーとしまなめは前作でレギュラーだったからだよ。いやー前作も前作でよかったね、戦闘システムは今作の方が改善されてるけど前作はストーリー人気が…」

ギン「???」

カワ「なんだかうれしそー!よかったねジャガー!」

キタ「さてと、じゃあオオタカの羽で村まで帰るとしよか」※移動用アイテム

通報 ...