けものフレンズBBS NEO

けもフレ 映像・写真 図鑑 / 62

124 コメント
views
89 フォロー
62
トラたぬ 2018/01/28 (日) 03:05:53

画像1
キングコブラです。分布インド東部、東南アジアにかけて生息しています。全長は平均3m、最大5mの個体が見つかっています。主食は他のヘビであるそうです。(トカゲ類、鳥類も食べます)性格は大人しく人への被害が余りないそうです。毒はコブラの中でも最大種のため噛まれたら助かりません。天敵は孔雀で毒への耐性があるためだそうです。

通報 ...
  • 64
    撃てない猟師 2018/01/28 (日) 08:52:30 >> 62

    インドの寺院内ではクジャクが放し飼いされていて神聖な動物なんだってさ
    コブラに噛まれても死なないし、逆に食べてしまうから。
    凄いよね

    65
    お粥 2018/01/28 (日) 09:19:16 >> 64

    はえー孔雀が天敵とは知らなかった
    すっごい

    66
    トラたぬ 2018/01/28 (日) 12:17:14 >> 64

    私も調べながら書いていたのですが勉強になりますね。あと、キングコブラは小さなヘビかと思っていたのですが平均で3mにもなるのは驚きました。