けものフレンズBBS NEO

文藝誌 ジャパリ文學(SS総合投稿スレ) / 441

1170 コメント
views
89 フォロー
441
名無しのフレンズ 2018/11/10 (土) 14:41:11 f2808@7d493

ミライ「普通に考えたら、付け込むスキが無いように思うのですが...」

笛音「そだね~」

ミライ「よく当選 出来ましたね…」

笛音
「なかなか楽しかったよ~。 
『じてんしゃてき』なものを#関西サイクルスポーツセンターで借りて選挙区を廻ったりね~」

ミライ「演説は?」

笛音
「原稿は私が考えたよ~。 
 ただ新井さんは すぐに話が明後日の方向にハズれるから、
 マイクの電源は切って、マーゲイさんがアテレコしたりね~」

ミライ「・・・」

笛音
「公開討論会なんかは、なんやかんや理由を付けて新井さんには欠席してもらって、
 私が代理で出席して全論破しておいたけどね~」

もうツッコミどころが多すぎて追いつかない...
ーというか、新井さんもそうだが、本気で大阪府民が心配になってきた。
それとも優秀なブレインがいれば看板はどうでも良いのか…?

TRRRR...
部屋に置いてあった固定電話が鳴った。
ディスプレイには「ひらかたパーク」と出ている。
登録までしてるのか…

新井「私が出るのだ!」

電話の近くに居た者を手で制して、自ら受話器を取る。

新井「きっと新園長就任のオファーなのだ」

とか言ってる。
根拠は無いはずなのに、なぜか自信満々だ。
あり得ないとは思うが、もしそうだとして府知事職は どうするつもりなんだろう?
皆に聞かせようと、スピーカーボタンを押してから電話に出た。

新井「新井さんなのだ!」

???「おぉ。 府知事自ら電話に出てくれるとは。 話が早いなぁ」

声の主は食い倒れリアンだった...

・・・・・・・・・・・・

通報 ...