けものフレンズBBS NEO

文藝誌 ジャパリ文學(SS総合投稿スレ) / 350

1170 コメント
views
89 フォロー
350
名無しのフレンズ 2018/09/09 (日) 15:25:23 c36f4@3652f

【アラフェネぶらり旅】
 [最終話] 「みなと」 Bパート-3

かばんちゃんが船出する朝が来た。
昨夜はかばんちゃんとは話さなかった。
かばんちゃんが、どうやって夜を過ごしたのかは気になったけど、
これからのことを考えると我慢するしかない、と思った。

サーバル「気をつけてね、お腹すいたら、ジャパリまん沢山食べてね!」
(良かった。 普通に言えた)
かばん「本当にありがとう!皆さんがいなかったら、僕…」

トキ「ほんとに一人で大丈夫…?」

かばん
「うん! 島がどんなところか、ほんとにあるかもわからないから、僕の都合で連れていけないよ…
サーバル「私に言ったんじゃないよね」
 でもきっと、美味しいものとか、楽しいこと、持って返ってくるね!
サーバル「帰ってくるんだ… ううん、それまで待ってられないよ」

かばんちゃんのキノヴォリは、とても上手くなっていた。

かばん
 「ご飯の探し方も教えてもらったし、安全な眠り方も聞いたし、
  キノヴォリだって出来るようになったから。 だから大丈夫!」

まるで「私は必要ない」と言われているようだった。

船に乗り込む時も「さばんな」の時のように振り向いてくれなかった。

桟橋で帽子を持ちながら呆然と見送っていた。

サーバル「こんなので追いかけて行って、迷惑がられたりしないかな?」
思わず海を振り返る。

でも決めたんだ。
サーバル「いつか追いつくからね!」
しっかりした足取りで戻・・・

???「サーバル!」

サーバル「!?」

アライ「サーバル! こっちなのだ!」

サーバル「え? なにこれ なにこれ?」

フェネ「こんなこともあろうかと、もう一隻作っておいたのさ~」

サーバル「つくったーー!?」

スナネコ「乗らないなら置いていきますよ?」

マーゲイ「早く! 見失ってしまいます」

ツチノコ「考えるのは後でいい。 どうせ飾りなんだろ? とにかく乗れ!」

サーバル「ひどいよ~w」

ののののののののののののののののの

きこきこ…

サーバル「わ! やばいよ、こっちも止まらなきゃ! ストップ! ストーーップ!」

ガン!

かばん「いっ! わわわわ……あー ってサーバルちゃん! みんなー!」

ツチノコ「遺跡探索も終ったからな。 暇つぶしに付き合ってやるよ」

スナネコ「ツチノコが花を見に連れてってくれるのです」

ツチノコ「バk、それは『ついで』だって」

マーゲイ「まだ見ぬエリアでアイドル発掘を。 いつかパーク全土にアイドル文化を根付かせるために!」
画像<アハ、アハーーー!

フェネ「今日はジャパリ便だよ~」

アライ「かばんさんにサーバルの配達なのだ!」

サーバル「えへへへへ、もうちょっと付いていこうかなーって!」

かばん「もう~!」

マイルカ「なになにー、どこいくのー?」

かばん「あ! あなたは、何のフレンズさんですか?」

サーバル「お友達になろうよ!」

つづく

通報 ...