けものフレンズBBS NEO

文藝誌 ジャパリ文學(SS総合投稿スレ) / 348

1170 コメント
views
89 フォロー
348
名無しのフレンズ 2018/09/09 (日) 13:56:14 c36f4@3652f

【アラフェネぶらり旅】
 [最終話] 「みなと」 Bパート

夜・・・

サーバル「なぁに? 話って…」

かばん「ごめんね? こんな遅くに」

サーバル「大丈夫だよ? わたし夜行性だから!」 b

かばん「はは、 そうだったね」

2人の間に沈黙が流れた...

サーバル「かばんちゃん、あのn…」

かばん「サーバルちゃん、これ!」

サーバル「帽子?」

かばん「もらってくれるかな?」

サーバル「どうして? 大事なものでしょ!?」

かばん
「アライさんとフェネックさんのプレゼント交換を見て・・・
 僕もサーバルちゃんに何か、あげたくなって。
 でも、かばんをあげる訳にはいかないし…」

サーバル「でも私はお返しできるものが無いよ!」

かばん
「いいの。 立派な船をもらっちゃたし。
 それに、ここまで付いてきてくれただけで…

サーバル「ねぇ… 私も付いていったら・・・」

かばん「ダメ!

サーバル Σ(゚ω゚)!

かばん「あ……」

サーバル「どうして…」

かばん「・・・」

サーバル (・_・、)
「かばんちゃんがどうしてそんなこと言うのか... 分からないよ!」 …………走 
                                 カバ「サー…・・・?」 
かばん「サー…」

博士「なぜ、あんなことを...」
かばん (;゚ロ゚)

助手「さすがに、あれは無いのです...」
かばん (゚ロ゚;)             歩… カバ「どうしたんですの? サーバルは」 

かばん「皆さん、どうして?」

博士「お前たちがアラ… 争いごとを始めそうだったから止めにきたのです」

助手「・・・ 長として当然の努めなのです」

カバ「話してごらんなさい?」

かばん ( ._. )コク
「僕がいなくなった後・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

マーゲイ「これ、本当に明日までに間に合いますかね?」

スナネコ「やるだけやったから、まんぞく…」

ツチノコ「諦めてんじゃねぇよ!」

マーゲイ「出来上がっても漕いで追いかけなきゃいけないんでしょ?」

アライ「アライさんは徹夜も、そのまま旅に出るのも大丈夫なのだ!」

ツチノコ「皆が皆、お前みたいな体力お化けじゃないんだよ!」

フェネ「取り敢えずQKだね~・・・ってサーバル?」

スナネコ「どうしたんですかぁ? こんなところでぇ」

ツチノコ「・・・」

ののののののののののののののののの

サーバル「・・・って言われたの。 わたし嫌われちゃったのかなぁ?」

ツチノコ「お前の頭は飾りかー!?」
サーバル Σ(゚ω゚)

フェネ「かばんさんってサーバルの気持ちも考えずに、そんなこと言う子かな~?」

スナネコ「サーバルの想いってそんなものなんですか~?」

アライ「とにかく大事なのはサーバルがどうしたいか、なのだ」

マーゲイ「その気持ちは誰にも止められない」

サーバル「・・・よく分かんないや... ちょっと考えてみるね」

ののののののののののののののののの

ツチノコ「船を作って追いかけることを言わなくて良かったのか?」

マーゲイ「自分で答えを見つけて『追いかけよう』と思わないと」

フェネ「むりやり連れて行くわけにはいかないよね~」

アライ「もしサーバルが『行かない』って言ったらどうするのだ?」

フェネ「私たちが行く理由も無くなるね~」

アライ「ここで【アラフェネぶらり旅】 ~おわり~ なのか?」

スナネコ「ふあぁぁ~」

ツチノコ「おい! どっちにしろ俺たちは行くんだぞ? 分かってんのか!? あと仕上げも残ってんだぞ?」

ののののののののののののののののの

かばんちゃんの気持ち・・・
フェネ「かばんさんってサーバルの気持ちも考えずにそんなこと言う子かな~?」
嫌われたんじゃないってこと?
ちゃんと聞いてみなきゃ分かんないよね。

スナネコ「サーバルの想いってそんなものなんですか~?」
私の気持ち・・・
アライ「とにかく大事なのはサーバルがどうしたいか、なのだ」
付いて行きたい。
マーゲイ「その気持ちは誰にも止められない」

そうだ! 追いかけよう。
わたしだって紙飛行機を折って、投げたり、
火を使えるようにだってなったんだ。 あの1回だけ、だけど。

いつか船を作って、かばんちゃんの気持ちを聞きに行こう!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

サーバル「でも、船ってどうやって作るんだろう・・・?」

通報 ...