けものフレンズBBS NEO

文藝誌 ジャパリ文學(SS総合投稿スレ) / 341

1170 コメント
views
89 フォロー
341
名無しのフレンズ 2018/09/07 (金) 18:13:23 c36f4@3652f

【アラフェネぶらり旅】
 [最終話] 「みなと ゆうえんち」 アバン

アライ「とうちゃーく! なのだ!」

フェネ「は~いよっと」

アライ「思えばまんまる探しの旅を始めてから、もうすぐ1ヶ月なのだ」

フェネ「いろいろあったね~。 3ヶ月くらいは経った気がするよ~」

アライ「さて、アライさんたちの船はどうなったのだ?」

博士「なにを ぶらぶらしていたのです」

助手「こちらは大問題が発生しているのです」

フェネ「どうかしたの~?」

ジャガー「かばんの船は出来上がっていて、あとは見つからないように運ぶだけ・・・なんだけどぉ」

プレーリー「アライ船の動力がないのであります」

アライ「どういうことなのだ?」

ビーバー
「あっちはジャパリバスの電池を流用して動くからいいとして、
 こっちを動かすための使える電池は もう無いんっすよ」 

アライ「ふぇねっくぅ... なんとかならないのか?」

フェネ「う~ん… 水蜘蛛の術を使ってみる~?」

アライ
「おぉ~! 
 前輪が沈む前に『ばすてき』を勢いよく漕いで、後輪を前に進めれば・・・・・・って
 絶対沈むに決まってるのだーー!」

フェネ「アライさんは『ノリツッコミ』のできるフレンズなんだね~」

博士&助手&ビーバー&プレーリー&ジャガー「!!!!?

博士「どう思うですか? アイツらの根性なら足漕ぎでも大丈夫そうですが」

助手「この『ばすてき』の動力機構を船に組み変えることはできるのですか?」

ビーバー「えーと、ここをこうして、あそこをああすれば・・・」 つ設計図

プレーリー「つまり、こういうことでありますな」 つ模型

フェネ「へ~。 そういうこともできるんだ~」

アライ「なんのことなのだ?」

ジャガー「ぜんぜん分からん」

ビーバー「とにかくその線で作業を進めるっす」

プレーリー「了解であります」

博士「画面に映っていない間に交代で作業するのですよ」

助手「かばんたちに見つからないよう上手くやるのですよ」

通報 ...