たべないでください⁽˙³˙⁾◟( ˘•ω•˘ )◞⁽˙³˙⁾
tabenaiyo
2018/04/20 (金) 08:08:54
たくさん意見が出てきますねー。
最初に決める方向性はここでまったり決めればよいと思うのですが、その後作り始めるところについて。
ひねもす氏が自分で主体的に作りたいのか、人を頼って完成させたいのか。
後者であれば、ある程度やるべきことが決まったのなら、twitterで呼びかければボランティアはいっぱいいそうです。
文章が最も優先度が高く、絵や音はあとからでも追加できそうなものだと思うので、とりあえず文章表示システムを形にするのいうのが自分の頭の中の計画順位です。
(バトルシステムやガチャシステムについてはアプリを知らないのでよくわかっていない。)
あと、私はアプリのことは別に動画見たらええやんという考えなので、あんまり再現にこだわらなくても良いと思っています。
私は知識がないので外野の意見として程よく受け止めてください。
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「最初に決める方向性」について、リメイクという言葉だけでは各々想像する姿が違うと思うので、ゲームの目指すべき方向性を早いうちに決めてもらいたいなという思いです。
まったりとは時に関する記述ではなく、混沌としない少人数でという意味です。
確かに旧アプリのストーリーは動画を見れば分かるので、動画では分からないプレイするという雰囲気の再現に務めた方がいいかもしれませんね