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けものフレンズ旧アプリ続編開発プロジェクト / 143

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143
ひねもす 2018/04/22 (日) 14:10:36

ざっくり僕の脳内スケジュール

1 ゲームエンジンの確定

Unityが最有力候補。むさしさんのレポート見て最終判断

2-1 メインシナリオの策定

>> 105の通り、時系列はアプリ後の世界を想定
あらすじ・設定にとどめる
一回決めてしまうと変更が効きにくいので慎重に決めたい

2-2 ゲームシステムの決定

旧作のシステムを改良する方向でいく

3-1 システムの実装

多分、ひねもすがゲーム本編を実装
他にUnity使いがいればメニュー・タイトルあたりをお願いしたい

3-2 エピソード1のシナリオを用意

できる限り早めに登場フレンズを決めてしまいたい
絵師への負担を考えて
音楽は同時進行で制作

3-3 Rememberのメインテーマの決定

作るからには完全に新しいのがいいよね

4 アプリのローンチ

8月下旬に間に合わせたいところ。

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  • 144
    アデリーペンギン 2018/04/22 (日) 14:15:32 >> 143

    ローンチまでにエピソードはいくつ用意する予定ですか?

    148
    ひねもす 2018/04/22 (日) 15:43:15 >> 144

    どれぐらいあればいいのだろう?いわゆる1章とサブが2,3ぐらいあればいいかな。

    149
    アデリーペンギン 2018/04/22 (日) 16:16:27 >> 144

    なるほど

    150
    名無しのフレンズ 2018/04/22 (日) 16:57:13 df5cd@cb22a >> 144

    チュートリアルも入れた方がいいのでは?
    ご新規さんを取り込むのはもちろんのこと、
    経験者にもシステムの改良点をアピール出来るでしょうし。

    1章は「原作をベース」にしてはどうでしょう?
    そこにアレンジを加えて、オリジナルストーリーに誘導する。
    制作側の負担が減り、作業に慣れる時間を稼ぎ、
    サブの本数(ゲームのボリューム)も嵩増しできるのでは?
    ユーザーも懐かしみ+期待感が得られると思います。

    157
    ひねもす 2018/04/22 (日) 17:54:12 >> 144

    >> 150
    採用

  • 146
    名無しのフレンズ 2018/04/22 (日) 14:59:47 fae7b@b0b2e >> 143

    unityてことはほぼC#一択っすねぇ