ひねもす
hinemosu
2018/04/22 (日) 14:10:36
ざっくり僕の脳内スケジュール
1 ゲームエンジンの確定
Unityが最有力候補。むさしさんのレポート見て最終判断
2-1 メインシナリオの策定
>> 105の通り、時系列はアプリ後の世界を想定
あらすじ・設定にとどめる
一回決めてしまうと変更が効きにくいので慎重に決めたい
2-2 ゲームシステムの決定
旧作のシステムを改良する方向でいく
3-1 システムの実装
多分、ひねもすがゲーム本編を実装
他にUnity使いがいればメニュー・タイトルあたりをお願いしたい
3-2 エピソード1のシナリオを用意
できる限り早めに登場フレンズを決めてしまいたい
絵師への負担を考えて
音楽は同時進行で制作
3-3 Rememberのメインテーマの決定
作るからには完全に新しいのがいいよね
4 アプリのローンチ
8月下旬に間に合わせたいところ。
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ローンチまでにエピソードはいくつ用意する予定ですか?
どれぐらいあればいいのだろう?いわゆる1章とサブが2,3ぐらいあればいいかな。
なるほど
チュートリアルも入れた方がいいのでは?
ご新規さんを取り込むのはもちろんのこと、
経験者にもシステムの改良点をアピール出来るでしょうし。
1章は「原作をベース」にしてはどうでしょう?
そこにアレンジを加えて、オリジナルストーリーに誘導する。
制作側の負担が減り、作業に慣れる時間を稼ぎ、
サブの本数(ゲームのボリューム)も嵩増しできるのでは?
ユーザーも懐かしみ+期待感が得られると思います。
>> 150
採用
unityてことはほぼC#一択っすねぇ