けものフレンズBBS NEO

【創ってみよう!】オリフレ投稿スレ / 7299

27148 コメント
views
97 フォロー
7299
名無しのフレンズ 2019/07/25 (木) 23:49:47 99902@b0782

画像1
過去に描いたヨウムのフレンズをちょっとリデザ

ヨウムは、非常に知能の高い鳥でペットとしても人気があります
個体によって様々ではありますが、中には5歳児並の知能を持っている個体もいるようです
人間の言葉をそのまま真似して返すだけではなく、言葉を理解し会話ができる個体もいます
ただ知能が高いが故に寂しがったり悲しんだりすることも多く、よく構ってあげる事が必要です

フレンズ化してからは、少しおっとりしていますが基本的に明るくおしゃべりでみんなの良いお姉さんといった雰囲気のフレンズです
博士達ほどではないけど物知りで頭もまわり、力も強くて周りからも頼られる事が多いです
いつもみんなの悩みごとを聞いてあげたり、問題の解決に協力してあげていますが みんなの期待に応える為に無茶しがちで自分の事は二の次だったりして、やや危なっかしい所もあります

結構フレンズ化してから長く経っているようで、過去に色々あったのかどこか影のある一面も垣間見えたりします

「ハァイ、何か悩みごとかしら?何か相談があったら、このヨウムおねーさんに話してね。力になるわよ。」

通報 ...