けものフレンズBBS NEO

【創ってみよう!】オリフレ投稿スレ / 14909

27071 コメント
views
97 フォロー
14909
リリィ 2020/11/01 (日) 22:10:12 修正

本日のダーウィンが来た!リスペクトのオリフレです

■シーウルフ
哺乳綱ネコ目イヌ科イヌ属バンクーバーアイランドオオカミ

「シーウルフです、文字通り海で生きるオオカミです。」
「えっ?私の髪、そんなに磯の香りがしますか?」

カナダ西部沿岸の「グレートベアレインフォレスト」に生息するタイリクオオカミの亜種・バンクーバーアイランドオオカミのフレンズ。
シーウルフは現地住民からの呼称で、彼女自身もその名前をうっすらと覚えているため、その名前で通している。
文字通り海を狩場としてるオオカミで、元動物はカワウソやアシカ、浜辺に打ちあがった魚や貝を主食としている。
タイリクオオカミを始めとする陸で暮らすオオカミのフレンズ達と比べると、身長は一回り小さく
けもの耳の裏の毛が赤く染まっているのが特徴。毛皮(服装)も、従来のブレザー+スカートではなく
海女のような感じとなっている。フレンズの姿を得て以降はリウキウチホー本島から離れた無人島で一人暮らしをしており
時折本島に赴いてはライフセーバーの手伝いをしたり、海女としての仕事で獲った魚介類をジャパリカフェリウキウ支店に卸売りするなどして生計を立てている。
対セルリアン戦においてはオオカミの爪の他に、魚を獲る際に使う銛を得物とする。

性格は温和だが、無人島で一人暮らしをしているためかサバイバビリティが高い。
また、海を生活領域としているためか、シロナガスクジラ一家やカリフォルニアアシカ達とも仲が良い。

初期けも級は星3(最大は星6)、属性はマイペース。
 
 
CV:内田真礼

通報 ...
  • 14912
    名無しのフレンズ 2020/11/01 (日) 23:15:35 bc4ef@b0782 >> 14909

    オオカミのフレンズで海女さん風…一見設定が散らかっているように見えるけど本当に泳ぐオオカミなんだからおもしろいですね
    独特な立ち位置のフレンズになりそう ある意味主人公体質かも?

    14924

    本当、この世界はまだまだ知らない動物がいるんだなと実感しましたよ・・・
    主人公体質・・・なるほど。

  • 14914
    yuta(辰年ver) 2020/11/01 (日) 23:27:57 >> 14909

    オオカミの戦闘力を持ちながらも水中にも対応できるなんてオールマイティカードすぎる
    磯の香りを嗅ぎたいぜ

  • 14921

    そんなオオカミがいたんですね🐟🐺
    そして主な活動範囲は沿岸…
    潜っても目が痛くならないんでしょうか?

    14926

    >そんなオオカミがいたんですね
    世界でもカナダ西部沿岸「グレートベアレインフォレスト」にしかいない珍しいオオカミです。

    >潜っても目が痛くならないんでしょうか?
    どうなんでしょうね・・・?
    その辺の解説は昨日の放送では明らかになってませんでしたし。

  • 14933

    昨日のダーウィンに出ていたオオカミですよね!面白いオオカミです!
    早速フレンズ化していてすごいですね!