けものフレンズBBS NEO

けものフレンズBBS NEO 写真部 / 2476

3601 コメント
views
90 フォロー
2476
さかい 2020/09/07 (月) 21:35:01

以前にも上げましたが山梨県立富士湧水の里水族館に再訪
淡水魚メインの一見地味な水族館ですが展示方法に工夫があって私は大好きな水族館です
見ても楽しく撮っても楽しい、中央にある二重回遊水槽は圧巻です
画像1画像2
画像1画像2
画像3画像4
画像1画像2
画像3画像4
画像1画像2

通報 ...
  • 2478

    すごい水槽だな… 頭上にループ状の水槽があるんでしょうか?
    見ているだけで涼しくなります(残暑が厳しいですからね…)

    ここ私も行ってみたいですね 今週にでも行ってみようかなー

    2481

    二重の円柱形の水槽があって外側からも内側からも下からも見れる感じです……言葉ではうまく伝えられないので見に行ってもらうのが1番早いです笑
    楽しいですよ

  • 2482
    のんほい大好き(大さん) 2020/09/08 (火) 11:56:57 >> 2476

    涼しげな写真ですね👍
    水族館での写真撮影は光の加減などでなかなか
    難しいですけど 見事な写真ですね

    2483

    本当に見ているだけで涼しげで癒される水族館でした
    水槽の水も透明度が高くて写真も撮りやすいんです

  • 2484
    yuta(辰年ver) 2020/09/08 (火) 21:02:26 >> 2476

    なんか建物の中を魚が泳いでるような錯覚を覚えますね

    2485

    内側からも見れる構造になってるのでなかなか面白い景色が見れます

  • 2488

    サメみたいな魚を上から見るのもなんか新鮮ですね!

    2491

    チョウザメですね、外の池に泳いでるので水族館に入らなくても見れます
    中からは水中の様子が観察出来ます、工夫してるなぁと

  • 2489
    名無しのフレンズ 2020/09/08 (火) 23:34:25 bb924@2485b >> 2476

    こういう水族館好きなんだ 

    2492

    私もお気に入りです
    のんびり見て回れて癒されます