けものフレンズBBS NEO

けものフレンズBBS NEO 写真部 / 2350

3604 コメント
views
90 フォロー
2350
さかい 2020/06/13 (土) 13:48:26

今年も蛍の季節です
今年は密を避ける為、大々的なホタル祭りは自粛している所が多いですが細々となら観賞出来る場所もあります
画像1画像2
画像3画像4
画像1
のんびりと蛍に癒されるのも良いものです(めっちゃ蚊に食われましたが)

通報 ...
  • 2351
    yuta(辰年ver) 2020/06/13 (土) 20:39:18 >> 2350

    うわーすげえ!
    近くでホタル見れないからうらやましい

    2352

    探してみると意外と近場で見れたりしますよ
    季節限定ですが癒されます

  • 2353

    素晴らしい写真ですね…
    暗いのによく撮れていて見入ってしまいます

    2355

    去年もホタル撮ってるのでコツが掴めてきた気がします

  • 2354
    のんほい大好き(大さん) 2020/06/14 (日) 20:05:28 >> 2350

    良いですねえ 蛍はまさに夏の風物詩ですね
    ただ 虫除け対策はバッチリしていったほうが良さそうですね
    僕もめっちゃ蚊に刺されるんですよ😅

    2356

    今の時期しか見れないですからね
    虫除けに関してはなるべく肌を出さない服装と多少は仕方ないという覚悟です笑(虫除けスプレーは蛍にも影響しちゃうらしいので)

  • 2357
    kurou 2020/06/15 (月) 07:57:48 >> 2350

    ホタルの軌跡がよくわかりますね
    三脚を立ててバルブで撮ったのですか?

    2358

    三脚は使ってますがss30秒の設定で撮ってます
    バルブ撮影は経験が無いのですが今度バルブでも試してみようかな

  • 2364
    K_Albert 2020/06/21 (日) 19:43:16 >> 2350

    The 初夏の風物詩ですね〜。
    小さい頃は僕も父と一緒に見に行ってましたが最近は見に行けないんですよね〜。

    2369

    見れる期間も短いですからね
    タイミングが合わないとあっというまにシーズンが終ってしまいます