けものフレンズBBS NEO

けものフレンズBBS NEO 写真部 / 2170

3596 コメント
views
90 フォロー
2170
さかい 2020/01/13 (月) 21:07:04

年末年始の休みに埼玉県のこども動物自然公園へ行ってきました
とても気になるネズミがいたのでぜひ見てみたかった

で実際私が見に行った時がこちら
画像1
巣箱からちょい見えしてる姿しか見れなかった、改めて見に行きたいぜ
画像1画像2
上はグンディというネズミの仲間、こちらもここでしか見れない珍しい種類
画像1
他にもカナダヤマアラシや
画像1画像2画像3
珍しいサイチョウの仲間など見所いっぱい

通報 ...
  • 2171

    つづき
    画像1画像2
    フェネック!
    画像3画像4
    レッサーパンダ!
    画像5画像6
    コアラ!
    画像7画像8
    カピバラ!!
    画像9画像10
    画像1画像2
    とても楽しく満喫してきました、クモネズミはいつかリベンジしたい

  • 2172

    グンデイ!初めて聞く種類ですね
    顔つきはデグーやチンチラにかなり似ていますが仕草はどうなんでしょう
    デグー好きの私としては動いている姿を是非見てみたいですね

    2173

    見た目は確かにもふ味の強いデグーっぽいですね、でもデグーより一まわり二まわり大きかったです
    動きはデグーより少し落ち着いてるかな?(私が見てた時はのんびり動いてました)
    上のグンディとウスイロホソオクモネズミは現状埼玉こども動物自然公園でしか飼育されていないようなので見に行くにはなかなか気合いが必要です笑

  • 2174

    ウスイロホソオクモネズミ!
    初めて聞きました!レッサーパンダちゃんがかわいい!

    2176

    私もここで初めて知りました、なかなか個性的なネズミです

  • 2175
    yuta(辰年ver) 2020/01/16 (木) 20:26:37 >> 2170

    いいなー埼玉
    コアラの親子がかほのぼのしてていいなあ見に行きたい
    カワウソの写真も中々いいタイミングのショットですね

    2177

    気軽に行ける距離じゃないのが辛いですが見所たくさんで楽しめましたよー

  • 2182
    トラたぬ 2020/01/18 (土) 19:25:55 >> 2170

    ここいいですね。珍しい動物居ますし行きたい