けものフレンズBBS NEO

けものフレンズBBS NEO 写真部 / 2063

3601 コメント
views
90 フォロー
2063
kurou 2019/11/27 (水) 00:05:32 修正

遠征費用貯まるまで近場の野鳥で我慢。
山奥に行けばもっと色んな種類に出会えるのだろうか。

画像1画像2画像3画像4画像5

キセキレイ ハシボソガラス セグロセキレイ ホオジロ? アオサギ

通報 ...
  • 2064
    yuta(辰年ver) 2019/11/27 (水) 00:15:46 >> 2063

    野鳥撮影とかもやってみたいけど、撮影技術がクソザコすぎて全然上手く撮れないのです
    カラスってよく見ればかなり美しい鳥だと思う

    2070
    kurou 2019/11/27 (水) 20:37:11 >> 2064

    やはり距離感ですかね。警戒されるとすぐ飛んでいってしまうので。リラックスしているときは一箇所にとどまってくれるので、遠くから狙い撃ちですね。

    カラスはよく見ると可愛いですよね。黒一色だしゴミを漁るしありふれた存在だしでかなり損をしていると思います。

  • 2067

    どの野鳥もめっちゃ良く撮れてますねー
    野鳥はかなり望遠が必要だから難易度が高い

    2071
    kurou 2019/11/27 (水) 20:50:35 >> 2067

    ありがとうございます。
    望遠鏡にコンデジをくっつけるという手があります。超望遠を超越した超超望遠で撮れますよ。
    危険がないときは一ヶ所に数分以上留まってくれることがあるので、三脚を据えてじっくり狙い撃ちできます。

  • 2068

    素敵な写真をありがとうございます👏
    野鳥も魅力的ですよね 飼育されている鳥とは違う独特の緊張感が伝わってきます

    2072
    kurou 2019/11/27 (水) 20:54:23 >> 2068

    動物園は基本的にいつでも目当ての動物に会える魅力が、
    野鳥はどんな出会いがあるのかその時までわからない楽しみがありますね。

  • 2073

    雨に濡れるカラスが美しい!

  • 2074
    トラたぬ 2019/11/28 (木) 06:55:05 >> 2063

    この時期は野鳥観察いいみたいですから楽しくなりますね