けものフレンズBBS NEO

けものフレンズBBS NEO 写真部 / 1606

3601 コメント
views
90 フォロー
1606
さかい 2019/06/03 (月) 22:41:16

先月に続き今月も岡山自然保護センターに行って来ました
画像1
画像2
繁殖時期ですね、卵を抱いていました
画像3
鶴と亀でおめでたい
画像4
画像5
画像6

画像9
野ウサギ

通報 ...
  • 1607
    名無しのフレンズ 2019/06/03 (月) 22:53:28 b5d99@ff818 >> 1606

    おサワガニ!! ハッチョウトンボ見たいっすね

    1608

    オスメスの見分け方を教えてくれたご老人が今年はハッチョウトンボが多いと言ってましたよ
    ぜひ見に行ってみてくださいねー

  • 1609
    柿崎だったり 2019/06/03 (月) 23:28:18 >> 1606

    トンボかわいい!

    1611

    ハッチョウトンボは全長2センチほどの本当に小さいトンボなので実物はミニチュアみたいですよ笑

  • 1610
    yuta(辰年ver) 2019/06/03 (月) 23:46:29 >> 1606

    なんと ツルが抱卵中!
    こういう自然感ある所もいいなぁ

    1612

    他にも抱卵中のツルが沢山いました、雛がかえったらベビーラッシュですね

  • 1613

    岡山!アクティブ!
    のどかな感じで落ち着いて写真撮影のできそうなトコロだ…いいですね~
    日本最小のトンボとは初めてみました 写真だと小ささがあんまりわからないけど草の大きさからして結構小さそうでうですね

    1614

    対比物が無いので大きさが伝わりにくいですが1円玉程度の小ささですよ
    地味めなメスは見つけるのすら大変です

    1円玉サイズ!世界最小級のトンボ“ハッチョウトンボ”が絶滅の危機
    Vario(ヴァリオ)