けものフレンズBBS NEO

小説リレーII / 98

151 コメント
views
89 フォロー
98
Vルート 2018/04/08 (日) 09:03:37 df5cd@cb22a >> 73

講堂の一番前にあった巨大モニターの掛かった壁を崩してイカ型セルリアンが現れた!
虹色をしている。
しかも縦縞に並んだ7色の帯がスライドするように動いている。
まるでイカの警戒色のように。

サーバルはジャンプ力ぅで逃げた!
パンカメの調べる「どうやって色を変えてるでごさるか?」
ヘラジカの戦う「強そうな食腕だなぁ、勝負しないか?」
シロサイの防御「ヘラジカ様は私がお護りしますわ」

犠牲者こそ出ていないものの講堂内は混乱の極みだった。
部下「どうしましょう、逃げますか?」
部長ちゃん'sは背中にしがみついて震えている。
はっきり言ってキモい。
係長は手元のキーボードを見つめていた。
(俺がこのキーを押せば、この世界を救えるかもしれない。いや壊すのか?)

震えそうになる人差し指に力を込め「そのキー」を叩いた・・・

通報 ...