けものフレンズBBS NEO

【SS】キミの手をとって【二次創作】 / 174

217 コメント
views
89 フォロー
174
巨峰・アーリア 2018/04/11 (水) 21:43:48

市之宮 夕
(1、夕方)
先輩ポジ2人目
この人もあんまり出番がなかったので最終回に無理やり引き込んでみました
この人はキャラ制作段階でかなりさまざまな設定が練られてたけど、真面目すぎて鬱ってしまったということで最終的に常識人に
ちなみに『腐女子』『マッドサイエンティスト』『ぼっち』『むっつりスケベ』など多種多様な案がありました(笑)

昼間 悟郎
(昼間、5)
ちょいキャラその1
人生経験多そうなシブいおじさん…を演出しようとしたけど、口調のせいで結局ただ優しい感じのおじさんに

杉田 華子
(過ぎた、過去)
運営側の人間その1
最終回以外ほぼ空気
『ガイドブック版とだいぶ性格が違う』ってツッコまれたけど、コミュ症キャラだと話が進め難いと思ったので、ある程度ハキハキ喋るように

紫薔薇 暮人
(紫、夕暮、9)
元ネタはもはや説明不要レベルに有名なフンボルトペンギン『グレープ君』
年寄り特有のしたたかな性格
た だ の フ ル ル 好 き

ブチハイエナ
ちょいキャラその2
アードウルフがニホンオオカミ以外友達が居ないぼっちみたいなキャラになりかねなかったので急遽出演
夕に似て常識人キャラだったので夕の担当フレンズにすることに(当初はタイリクオオカミとダイアウルフの予定だった)
相方をニホンオオカミにしたのに結局出るんか…(呆れ)

通報 ...