けものフレンズBBS NEO

【SS】キミの手をとって【二次創作】 / 172

217 コメント
views
89 フォロー
172
巨峰・アーリア 2018/04/11 (水) 21:41:14 修正

キャラクターについて
既存のキャラクター、オリジナルキャラクターと多々登場させました
既存、オリジナル両方含め多くの人物の名前に『時間を表す言葉』か『数字(奇数)』が含まれています

美嶋佐久夜 
(3、夜)
主人公。まぁ一言で言ってしまえば没個性
ただ自分が思うには、こういった類の日常系(と恋愛系)の主人公はこれぐらいがが一番望ましい
個人的意見ですが、自分は最近流行っているようなラノベ系主人公が

あくまで恋愛系ストーリーなので『優しい性格』『相手の気持ちを理解する』『相手に寄り添ってあげる』といった“人に好かれる性格”(特に女性に)をまず最重視した
例えるならepisode1で、よくある話なら
イタリアがアドちゃんがいじめる→サク「やめなよ」→イタ「ごめんなさい」
みたいな感じがテンプレですが、これでは一方的に飼育員の立場を乱用しているだけ、後にイタリアとサクヤの関係がこじれる可能性ある
イタリアがry→サクヤがタイリクに仲介する→イタ「ごめんなさい」
とすれば、フレンズ同士の問題をフレンズ自身で解決できるし、しかも彼が職権乱用することもない

…とまぁここまで長々と書き連ねて来ましたが、結局のところ自分の中にある男性の理想像をキャラクター化しただけです

アードウルフ
メインヒロイン
(というか主人公のことを好きになるのはこの子だけだからメインってつける必要もないか?)
サクヤ君のことが好きだけど、あと一歩の勇気が踏み出せない感じを出したかった
ニックネームは『アドちゃん』以外にも候補があって『アードちゃん』『アーちゃん』というものが
『アードちゃん』だと微妙に語呂が悪く、『アーちゃん』だとぷよぷよかよってなったので(ネタがわからん!)
最終的にアドちゃんに決定
制作段階でアプリだと「私」ぱびりおんだと「あたし」でどっちにしようか迷ったけど、「私」のほうがしっくりきたので私を採用

通報 ...