けものフレンズBBS NEO

【SS】キミの手をとって【二次創作】 / 166

217 コメント
views
89 フォロー
166
巨峰・アーリア 2018/04/08 (日) 21:52:19

乾燥した間奏 ~キョホャーンがやらねば誰がやる~

まず、自分の好みから話します(唐突)
自分は『おどおど人見知り&低自尊心系娘』が大好きなのです
昨年昨年の7月頃にけものフレンズにハマり、そして調べていくうちにアニメ第1話で食べられたのがアードウルフであることにも気付きました
調べていくうちに、彼女が自分の好みドストライク(死語)なことにも気付かされました

二次創作を探しているうちにあることに気が付きました
全体の半分ほどが『セルリアン』との絡みだということに…
アニメで唯一食べられてしまったということもあり、二次創作においても『セルリアンに食べられる』『セルリアン化して戻ってくる』など、割と過酷な目にあっていることが多いのです
けものフレンズぱびりおんにも登場し知名度は上がったものの、彼女に対するセルリアンのイメージが払拭しきれずにいました
好きなキャラクターなのに、自分好みの二次創作が作られないのはなかなか寂しいものでした
そんな中、北斗神拳を極めた友人がこんな言葉を送ってくれました
「お前も投稿するんだよ!!」
友人ってのはウソです、某ジャガーマン作品を見てただけです
「書くかァーーーッ!!」
幸いにも自分は国語の成績で1を取った事があるのでSSを書くことにしました

そして月日は流れ今年の3月、頭の中で出来たストーリーをパパッとメモ帳に取ったものを挙げることにしました
それがコレです

で、乾草した換装ですが(激寒ギャグ)
書いててめちゃくちゃ楽しかった(小学生並みの感想)
やっぱり二次創作っていうのは自分が書きたいものを書いてこそだと痛感いたしました
アードウルフが劇中で活躍できなかった分を自分の中で活き活きと動かせて楽しかったです
1人で妄想をぶちまける程度に考えていましたが、皆さまから温かいご支援いただき本当に感謝の言葉しか出てきません
こんな拙い作品を見てくださった方、コメントをしてくださった方、本当にありがとうございました

後日、キャラクターの詳細とか小ネタ解説とかをしようかと思っています
ここまでご視聴ありがとうございました

通報 ...