けものフレンズBBS NEO

【閲覧注意】虫 総合スレ / 315

771 コメント
views
89 フォロー
315
たべないでください⁽˙³˙⁾◟( ˘•ω•˘ )◞⁽˙³˙⁾ 2018/04/09 (月) 15:53:13

弱肉強食の自然界、弱いものは強いものにたべられるのみ!
適応しなかった種は絶滅、強い新しい種が生まれる、この繰り返しを経た現在。
チートや異世界転生みたいな虫が闊歩する中、特徴が無さげでも生き残っている虫さんは見えない長所があるのでしょうか。
繁殖能力?餌にありつける能力?

ゴキブリって大昔から完成されていたらしいですが、あんまり強そうな特徴ではないと思うのにな〜。
最強ではなく最適が生き残るということかもしれません。

通報 ...
  • 317
    ひねもす 2018/04/09 (月) 20:20:27 >> 315

    「種の起源」では、適者生存survival of the fittestを唱えているけど
    弱肉強食とは言ってないんですよね。
    ある環境において成功したものは最適化の果て
    環境の変化に対応できなくなるわけですから、
    そこまで環境にあった特徴を持たないということが
    逆に種を存続させているのかもしれませんね。