けものフレンズBBS NEO

【閲覧注意】虫 総合スレ / 290

771 コメント
views
89 フォロー
290
たべないでください⁽˙³˙⁾◟( ˘•ω•˘ )◞⁽˙³˙⁾ 2018/04/01 (日) 11:20:27 修正 >> 288

マイマイカブリは地域独自の進化が面白いですよねえ。
日本各地のマイマイカブリをひたすら集めて体の特徴と地域のデータを考察した論文です。
私は英語が苦手なのでグラフぐらいしか読めませんが、もし興味があればどうぞ。
カタツムリの大きさとマイマイカブリの首の太さに相関関係があることが面白いです。

FACTORS DETERMINING THE DIRECTION OF ECOLOGICAL SPECIALIZATION IN SNAIL‐FEEDING CARABID BEETLES - Konuma - 2011 - Evolution - Wiley Online Library
wiley

通報 ...
  • 291
    ひねもす 2018/04/01 (日) 11:29:37 >> 290

    英語論文あるある
     頑張って訳したところで日本語が専門用語だから分からねぇ。

  • 308
    ヲルター 2018/04/07 (土) 16:52:44 >> 290

    わざわざリンク貼ってもらってありがとうございます。(英語力足らんかったぁ~)ダーウィンフィンチ、アトラスオオカブト、コーカサスオオカブト、モーレンオオカブト等々多種多様な生物で食物や環境によって同じ種でも体の一部の大きさ、形が異なる事がありますね。