けものフレンズBBS NEO

大人フレンズの集い~居酒屋じゃぱり~ / 6060

6247 コメント
views
90 フォロー
6060
名無しのフレンズ 2023/11/15 (水) 21:58:28 7da31@3ee2d

“いじめやパワハラは確認できなかった” 宝塚歌劇団が調査結果を公表(日テレNEWS NNN) - Yahoo!ニュース
宝塚歌劇団の宙組に所属する25歳の女性が死亡した問題について、歌劇団は14日に会見を開き、調査結果を公表しました。会見で歌劇団は、女性へのいじめやハラスメントについては「確認できなかった」と話しまし
Yahoo!ニュース

・上位者からのハラスメント
・身内同士による隠蔽(庇い合い)
・メディアによる見て見ぬふり&自分の事は棚上げして相手だけ批判
(恐らくあっただろう相談された側の「ここが踏ん張りどころ」といった無責任な励まし)
ジャニーズの時と同じ構図なんよな

何度か「駆け出しのタカラジェンヌを追った密着取材」
みたいなのをTVで取り上げられてたのを見たことあるけど
軍隊かカルト教団みたいやな、と思ったもんです
きっと取材中にもハラスメントの現場はあったはずだけど、
編集で美談に仕立て上げていたので
いつかこうなるやろな、と思っていました

通報 ...