けものフレンズBBS NEO

みんみ教徒の集い / 3520

3592 コメント
views
90 フォロー
3520
流浪のみんみ教徒 2022/11/08 (火) 03:33:33 457e0@e46fd

本日はいいパートナーシップの日であります。
「いい(11)パ(8)ートナー」の語呂合わせに因んで、
KAPOK JAPAN株式会社によって制定されました。
様々なパートナーシップの在り方を尊重し、祝うきっかけとする事が目的であり、
夫婦/恋人/家族/仕事仲間/友達、そして自分自身との向き合い方も含めた
「いいパートナー」について考え、より多くの方々に「こころよい暮らし」を
送ってもらいたいとの願いも込められております。
・KAPOK JAPAN株式会社は2020年1月に大阪府吹田市に設立された企業で、
 「こころよい暮らし」を提案するサステナブルファッションブランド
 「KAPOK KNOT(カポックノット)」を運営しております。
 インドネシアに自生する植物「カポック」の木の実由来の新素材は
 コットンの1/8という軽さや吸湿発熱といった機能を有していながら、
 強い農薬を必要とせず木を伐採する必要もないサステナブルな素材であります。
 カポックは加工の難しさからなかなか実用化されてきませんでしたが、
 特殊技術を用いた加工を通して、驚くほど薄くて軽い、
 そして暖かい全く新しいシートに生まれ変わる事となりました。
 その新素材を活用したファッションブランド「KAPOK KNOT」を通して、
 地球環境の保全に貢献するべく活動が続けられております。
けものフレンズはフレンズという存在、ジャパリパークという場所を通して、
様々なパートナーシップを描いた物語を展開しているコンテンツであります。
作品中において、登場人物同士の出逢いから様々な関係性の変化が描かれ、
やがてお互いにとって大切なパートナーとなっていく内容は、
多くのユーザーの方々に大きな感動をもたらしております。
地球上においては様々な地域や立場の違いなどによって、
考え方の食い違い/諍いや争い/分断などが日々繰り返されております。
しかし、どういう違いが存在しても、地球というフィールドは一つであり、
その地球の恩恵によって暮らしている事を忘れるべきではありません。
もちろん、多くの課題は解決に少なからず時間を要すると考えられますが、
だからこそ地球の未来に向けた努力を続ける必要があり、
パートナーシップの確立をそのきっかけとしても良いのではないか、
この記念日を通して、それを考えるのも良いかもしれません。
本日もお祈りいたします、みんみー。

通報 ...