けものフレンズBBS NEO

みんみ教徒の集い / 3519

3592 コメント
views
90 フォロー
3519
流浪のみんみ教徒 2022/11/07 (月) 00:03:03 457e0@e46fd

本日は紀州・山の日であります。
・紀州の山村では、旧暦の11月7日に山の神を祭り、山の恵みに感謝し、
 山仕事の無事と山の今後の繁栄を祈願するための
 山祭りが行われていた慣習がある事に因んで、
 和歌山県によって1994年に制定されました。
 山林に対する理解と関心を深め、人と山が共生する
 山村づくりを啓発する事を目的としております。
 また、この日を記念して「紀州・山の日」フォトコンテストや
 絵画コンクールが実施されております。
ジャパリパークは多くの山林を有する自然豊かな環境が大きな特徴であり、
大小様々な山がパークを彩り、フレンズの生活環境を支えております。
また、アニメ一期において、サンドスターが噴出する山は
理由こそ判然としておりませんが、神聖な場所として扱われておりました。
私達の生活は多くの山林によって支えられております。
日本の豊かな山林を今後も守り続けていくためにも、
私達の日々の取り組みの積み重ねが重要となるのであります。
本日もお祈りいたします、みんみー。

通報 ...