けものフレンズBBS NEO

みんみ教徒の集い / 2932

3592 コメント
views
90 フォロー
2932
流浪のみんみ教徒 2021/07/28 (水) 07:03:03 修正 457e0@2a3b6

本日は菜っ葉の日であります。
「な(7)っ(2)ぱ(8)」の語呂合わせに因んで、
青果商関係者の方によって制定されたそうであります。
「葉物の野菜を食べて夏バテを防ごうという日」とされております。
「菜っ葉」とは野菜の葉、または葉の部分を食用とする野菜の事であります。
主に葉の部分を食用とする野菜の事を「葉菜類」または「葉物」等と呼びます。
葉物野菜にはキャベツ/レタス/白菜/ほうれん草/小松菜/チンゲン菜/
野沢菜/水菜等があり、ビタミン類やミネラルが豊富に含まれております。
この「菜っ葉の日で」に関連する記念日として、
「や(8)さ(3)い(1)」(野菜)と読む語呂合わせから8月31日が「野菜の日」、
野菜の「さ(3)い(1)」(菜)と読む語呂合わせから
毎月31日が「菜の日」と制定されております。
ジャパリパークに農園が設置されている事はご存知かと思われます。
これはもちろん、お住まいのフレンズの方々に配る
ジャパリまんを製造する際の材料として野菜を栽培するためであります。
ジャパリパークに社員食堂が設置されているならば、
そのメニューのための材料としても活用されているかもしれません。
アニメ一期の第七話にて、かばん様達が料理を作られる際に
用意されていた材料には葉物野菜の他に根菜類など様々な野菜があり、
また、カレーライスに欠かせない米もきちんと用意されておりました。
パークの農園には非常に多くの種類の野菜が栽培されているようであります。
只今、真夏の暑さの真っ只中という時期であり、
現在開催されている東京オリンピックでも暑さの影響が出ております。
夏バテを防ぐためにはあらゆる栄養素が必要となります。
熱中症に気を付けるのはもちろん、1日を元気に過ごすために
葉物野菜などをしっかり摂取していきたいものであります。
本日もお祈りいたします、みんみー。

通報 ...