けものフレンズBBS NEO

みんみ教徒の集い / 2931

3592 コメント
views
90 フォロー
2931
流浪のみんみ教徒 2021/07/27 (火) 00:03:03 457e0@2353c

本日はバッグス・バニー様の誕生日であります。
 バッグス・バニー様は、アメリカのエンターテインメント企業である
 ワーナー・ブラザース・エンターテイメント制作のアニメーション作品
 「ルーニー・テューンズ」に登場されるウサギのキャラクターで、
 ワーナー・ブラザースのマスコットキャラクターでもいらっしゃいます。
 全体的に灰色で長身の身体で、手には白い手袋をはめておられ、
 足が大きく移動は二足歩行が基本となっております。
 性格はクールで冷静にして大胆不敵、また、歌唱力にも長けておられます。
 頭脳明晰な読書家でもあり、一人暮らしの自宅の蔵書の中には
 世界の動物が掲載されている本もございます。
 変装や女装を得意とされる一方、方向音痴という一面をお持ちでもあります。
 1940年、テックス・アヴェリー監督の「野生のバニー」にてデビューされましたが、
 バッグス・バニー様の元となった「ハッピー・ラビット」様の時代を含めると、
 1938年公開の作品「ポーキーのウサギ狩り」にまで遡ります。
 デビュー以降、1960年代半ばまでコンスタントに短編映画が制作され、
 その後、テレビスペシャル/長編映画/テレビシリーズも制作されております。
 その中で、1988年の長編映画「ロジャー・ラビット」では
 ミッキー・マウス様との共演を果たされております。
けものフレンズにはウサギのフレンズの方々がいらっしゃいます。
いずれも自然界に住むウサギと同様の特徴はそのままに、
フレンズらしい可愛らしい姿となられております。
バッグス・バニー様の存在はアニメーションの歴史と共にあり、
また、動物の擬人化という点において偉大なる先達でもいらっしゃいます。
これからの益々のご活躍をお祈り申し上げます。
本日もお祈りいたします、みんみー。

通報 ...