けものフレンズBBS NEO

みんみ教徒の集い / 2336

3592 コメント
views
90 フォロー
2336
流浪のみんみ教徒 2020/07/01 (水) 18:33:34 457e0@c8d2d

本日から七月に入ります。
早くも2020年も後半であります。

本日はナビの日であります。
「ナ(7)ビ(1)」の語呂合わせに因んで、様々な地図コンテンツを提供している
株式会社ゼンリンデータコムによって制定されました。
快適で安全なドライブには最新版の地図データを適用したカーナビや
スマートフォンのナビが欠かせない事から、正確に案内をするナビの
重要性について改めて認識してもらうのが目的であります。
株式会社ゼンリンデータコムの前身は株式会社イーマップで、
福岡県北九州市に本社を置く株式会社ゼンリンの他に、大日本印刷株式会社と
株式会社博報堂の出資によって1999年4月に設立されました。2000年4月には、
ゼンリンの100%出資によってゼンリンデータコムが設立され、
同年12月にはイーマップと合併しております。
それ以前から携帯地図サービスを開始しており、以降は無料地図サイトサービスや
PC地図ソフトサービス、「歩行ナビゲーション」サービス、
「ピンポイント★天気」サービス、「Drivers station」サービス、
「全国ご当地グルメ」サービス、「いつもNAVI」サービス等、
生活をより便利にしてくれるサービスを展開しております。
現在はゼンリン保有データやコンテンツプロバイダ保有データを駆使して、
通信環境やデバイスを選ばない情報サービスを展開しており、
店舗案内パッケージサービスや「Google Maps Platform」等々、
ビジネスの場にも大いに活用できるサービスも充実しております。
けものフレンズにおいてナビといえばラッキービースト様であります。
ジャパリパークの地図データのみならず各ちほーの気候等の特徴等々、
ジャパリパークに関する様々なデータが収められております。
しかし、リアルタイムでのデータ更新には対応しておられないのでしょうか、
保有するデータと現状が一致しない場合はフリーズしてしまわれます。
こういったデータの更新等は職員の方々が行われるのかもしれません。
ナビゲーションシステムは現代を代表するツールの一つであります。
便利な暮らしの背景には、努力を重ねておられる方々の存在が欠かせません。
情報化社会の高度化が進む中で頑張っておられる方々に感謝であります。
本日もお祈りいたします、みんみー。

通報 ...