けものフレンズBBS NEO

みんみ教徒の集い / 1868

3592 コメント
views
90 フォロー
1868
流浪のみんみ教徒 2019/09/11 (水) 00:03:03 修正 457e0@0c5bb

本日はアメリカ同時多発テロ事件が起きた日であります。
あれから早くも18年が経ちました。
4機の旅客機がハイジャックされ、その内3機がそのまま
ワールドトレードセンターとアメリカ国防総省本庁舎への
攻撃に使用されるという、前代未聞の事件でありました。
ワールドトレードセンターへの2機目の激突を、
テレビでご覧になられた方も多いかと思われます。
そして、その後からの対テロ戦争は現在まで続いております。
多くの生き物は争う事によって世代を繋いできております。
それは次の世代に種を残すための生存競争であり、
人間同士が起こす犯罪や事件とは訳が違います。
様々なメディアにてテロ等の事件の知らせを耳にする度、
多彩な知恵を持つはずの人類がなぜ愚かな行為に向かうのかと
嘆かわしく思う一方、人類の社会ならではの複雑な事情も
無視できないものであり、何とも悩ましく思います。
だからこそ、「もっと優しい世界にできれば…」
と考える方々も沢山いらっしゃるはずであります。
みんみ教にも、そういった世界を願う方が多くいらっしゃると思います。
一人一人にできる事は限られていても、想いが繋がる事で
優しさは少しずつでも広がっていくものと信じております。
本日もお祈りいたします、みんみー。

通報 ...