けものフレンズBBS NEO

お絵描き道場@BBS NEO / 798

856 コメント
views
90 フォロー
798
ソラ 2022/10/31 (月) 23:49:26 9c6a6@3f2d1

完全に持論だけどすげぇうめぇ人のを模写しまくって体の構造を把握したら上手くなるのではと。上手い人といっても長年のキャリア積んで安定して食っていけてるくらいのじゃないと言い方変だけど目指してるものが得られないのではと。

通報 ...
  • 799
    名無しのフレンズ 2022/11/01 (火) 00:05:41 bc4ef@26b0d >> 798

    上手い人のまねは嫌がる人も結構いるけど上達の上ではとても重要だと聞いてます
    自分の好きな絵柄の人を参考にしつつ独自のものを育てていきたい

  • 800
    小蜂涼平 2022/11/01 (火) 00:12:24 db88d@14240 >> 798

    スケッチは腕を上げるのに有効だとおもいます
    ただ、下手にイラストを模写すると「イラストだから許される嘘」と「現実に即した描写」が
    まぜこぜになって結局遠回りになるリスクもあるので
    ポーズ写真集とかの方が無難かも?