けものフレンズBBS NEO

小説リレー(一応完結) / 251

291 コメント
views
89 フォロー
251
葉月 2018/01/25 (木) 20:34:43 c2606@d4a70

ヒグマとジャイロの会話にタイリクオオカミとアミメキリンが割り込んできた。
タイリクオオカミ「いや、クイーンの方はわからないけど、オロチなら沈めたら効くんじゃないか?」
ヒグマ「どうしてそう思うんだ?」
タイリクオオカミ「さっきからオロチの行動を観察していたんだけれど、馬鹿力以外理性があるほど進化しているように見えないし、むしろセーバンが言っていた集中すると、防御が落ちるというのも噛み砕けば、前戦った大型セルリアンの弱点に近いものがある・・・」
アミメキリン「つまり!オロチだったら大型セルリアンの時みたいに光で誘導して海に引きづり込めるという訳です!」
ジャイロ「確証はないんだろ?」
キンシコウ「でも、やってみなければわからないってことですね」
ヒグマ「ものは試しってやつか、そういえばそろそろ日没で意図的な明かりが目立ち始めるな・・・」

セーバン「そこでみんみの光の出番です!」

通報 ...