けものフレンズBBS NEO

けものフレンズBBS NEO企画部(兼実況部&宣伝部) / 1880

2049 コメント
views
89 フォロー
1880
ふぇねっくー 2018/10/28 (日) 00:18:45

初心者が割と入って来てるこのタイミングでなぜその話題になったのかもわからぬ

通報 ...
  • 1881

    新たに入ってきた人、外野から見てる人は遠回しな表現・最適化された絵に困惑している というのが現状みたいです
    (リカオンでボスを描く、キンシコウで(禁止)を描く、オセロットでオセロを描く、などなど)

    あとはベテランが辞書に慣れすぎていて色だけで当ててしまうことがあることなども初心者が入りにくい原因であると


    解決策

    ・真面目とネタで分ける
    (真面目にお題通り描く日と遠回しな表現OKな日)
    ・辞書を増やす
    (アニメには出てないけど認知度の高いフレンズの辞書を作って範囲を広げる)
    ・おてつき
    (当てずっぽうでバンバン回答するのを防ぐ)

    といった感じです

  • 1883
    ふぇねっくー 2018/10/28 (日) 20:47:17 >> 1880

    >> 1881
    禁止コウとオセロは一回見れば覚えるけど、リカオンでボスを描いたりフェイントをかけるのは自分も好きじゃないです
    辞書は既にアニメ以外のものがあるし、FESの辞書とか使えばそれなりに範囲は広くなると思います
    が、自分の場合は初心者の頃は必死に辞書暗記したりしてたので、逆に初心者に負担にならないですかね?

    1884

    勿論フェスのフレンズの辞書で範囲増やせるんですけど、認知度があまり高くないフレンズもいたりするので、よく知られてるフレンズをフェス、ぱびりおん、ネクソンアプリ、新フレンズなどからいい所取りした辞書があればいいのかなーって

    これからの課題です

    1885
    ふぇねっくー 2018/10/29 (月) 16:33:08 >> 1883

    >> 1884
    なるほど。頑張ってください

  • 1887
    らくがき参謀ゆがみネコ 2018/11/03 (土) 23:08:40 >> 1880

    コウイウ シクミ ダッタノカ…