けものフレンズBBS NEO

女性でアニメけものフレンズ見てた人いる? / 5

22 コメント
views
89 フォロー
5
名無しのフレンズ 2018/01/31 (水) 23:42:13 5e14b@10dc6

腐向けbl作品群に、男性である俺は惹かれない。下ネタの有無に関わらず。同様に男性受けを狙ってそうなキャラデザで、百合要素を漂わす、けものフレンズは女性に対する訴求力が低いんじゃないかと思ってる。一方で、時々女性ファンもいるみたいだね。百合、薔薇コンテンツの訴求力、男女非対称なのかな。

通報 ...
  • 6
    アデリーペンギン 2018/01/31 (水) 23:47:51 >> 5

    けっこう非対称なんじゃないかな
    男女問わず、男キャラにはかっこよさが、女キャラにはかわいさが求められてる気がする
    そこの、求めるものの違いが訴求力の違いを生んでるんじゃないかな

  • 7
    巨峰・アーリア 2018/01/31 (水) 23:51:05 >> 5

    けものフレンズのキャラデザは男性向けではありますが、割と女性が拒絶反応を示さないくらいは中性的なんじゃないかな、と思います
    男性向けキャラデザって昨今のラノベキャラみたいに服が機能してなかったり、鎧のクセして軽装だったり…脱げばいいみたいな風潮があると思ってます
    その点かばんやアライさんやフェネック、プレーリーやハシビロコウなど割とまともなキャラデザが(アニメに出てきたのは)多いんじゃないでしょうか

    え?アメリカビーバー?シロサイ?キンシコウにコウテイ?なんのことでしょう?

    9
    アデリーペンギン 2018/02/01 (木) 00:03:27 >> 7

    下のフレンズ達はよくある深夜アニメの水着回の水着の露出量と比較すると遥かに面積は広いからセーフ
    温泉回は露出がほぼないからセーフ
    プレーリーさんはアウト…?

    13
    クモハ223-2046 2018/02/01 (木) 00:28:06 >> 7

    確かにけもフレって色気に頼ってないのが好印象ですよね
    ん?絶対領域?しっぽガード?何の事かな?

    14
    アデリーペンギン 2018/02/01 (木) 00:35:46 >> 7

    その絶対のガードがより隠れたエロスを引き出すのは言わないお約束