RoundTable

最強を目指して

989 コメント
views
49 フォロー

喧嘩界のみなさんはじめまして。
元LINE民の赫音と申します。
強い人と論争がしたい一心でツイッターを彷徨っていたところ、天使さんにここの紹介を受けやって参りました。
喧嘩サイトを利用するのは初めてになります。
どうかお手柔らかによろしくお願いします。

天使さんからここには強い人がいると聞いています。
以下に引用します。

鬼舞辻:詠み人知らず
---
上弦の一 おでん
ツイッターで論破されたあとブロックして逃亡

上弦の二 副島
上弦の三 赤村
上弦の四 ひより
上弦の五 要

上弦の六 kain
異論ありまくるがもういいとのことで終了

これ以上強い人はいないと聞いておりますので、ここに載っている全員に勝ったら僕が実質喧嘩界最強ということでいいですよね?
それではどれほどのものかお手並み拝見といきましょう。

赫音
作成: 2019/11/29 (金) 14:34:30
最終更新: 2019/11/30 (土) 20:57:30
通報 ...
  • 最新
  •  
949
鬼舞辻りかおし 2019/12/02 (月) 07:35:12 b022d@0695b

はいはいwお前はガイジデース!5963w

950
廴部 2019/12/02 (月) 08:43:14 修正

マジ体力だけは高いよな。

951
KANAME 2019/12/02 (月) 08:58:37 修正

>> 36

最初に潰したおでんさんの情報によると、ひよりさんはもう4年ほどいないということなのですが、事実なら死んだものとします。

チッ、バレちまったものはしょうがねェ…
ククク… そうさ、何を隠そう

俺がこの手で殺っちまったからなァ!?

遡ること四年前の冬だ。
当時、飛ぶ鳥を落とす勢いの喧嘩師だったひよりに嫉妬した俺は
自販機の前でアイツに500円のコインを時速160㌔の豪速球で投げつけ
「これで好きなものでも飲めよ」と先輩風を吹かし…
彼が飲料水の購入ボタンを押そうとした、
そのとき!

背後から思いっきり鈍器で殴ってやったのよ。

即死だったね。
誰にもバレないように死体をミンチにして鯉のエサにしてやったけど。
お前にドス使うなとか言ったことは謝るよ。
ごめんナ😞


赤村さんは前から知っていますが、ここを見てもいないし利用してもいないと聞いています。

赤村っちは、ニートを卒業してTwitterとLINEでの営業活動を頑張っていると知人から聞いています。
未成年の子を対象に「真剣十代シュビドュ場」っていうセミナーを開いてるそうなんだよね。

よかったら参加してみては?
「お前のここがユーモア不足なんだよ(ガチギレ)」ってご高説を賜ることができるかもしれないぜ!

参加費は俺を通してくれれば一回の講義で破格の25万円にできる。
もし興味があったら振込先を教えるから気軽に言ってくれよな。


副島さんは、天使さんによると見てはいるそうです。

え、マジ。
「チャット喧嘩こそ至高」って鼻水垂らしながら宣言して道頓堀に飛び込んだのを最後に姿見てねぇな…。
生きてたんだ。よかった。


詠み人知らずさんだけは確認できましたが。

誰それ?知らねー。

どこの無名だよ。
聞いたことねーわ。

詠み人知らずでググったら

よみ人しらずは、日本の古代から中世にかけての和歌集において、作者が不明、あるいは匿名であることを示す表現。詠み人知らず、読み人知らず、詠人不知、読人不知とも書く。

って書いてあったけど、作者不明?匿名?
ステハンじゃねーの?


ということで、音の四人衆とは…

  • おでん
  • 副島
  • 赤村
  • ひより

この四名だ。
ちなみに、お前が潰したおでんは

四人衆の中でも最弱…

そいつを倒した程度では、喧嘩界のジツリキを判断するにはまだ早いぞ。
真の強者ってのは、雰囲気作りから始めて、ゆっくりと喧嘩を嗜むものなんだ。
お前にも、その良さを伝えたい…。
一度この感覚を知っちまったら後には戻れねぇ。
やみつきになってこの世界から抜け出せなくなっちまうんだ。
お前にはその覚悟があるか?

<はい!よろしくお願いしますッ!!

よく言った。
では、本題に入ろう。


おでんさんが言っていたことですが、KANAMEさんは喧嘩界で御山の大将をやっているだけだということも聞いています。

三分の一は合ってるが
三分のニは間違ってる。

残った一切れのパンは、路地裏で倒れているクレタ文明にやったところだ。

で、確かに俺は管理人として他の雄猿を従えてお山の大将をやっている、かもしれない。
しかしここまでくるのは決して楽な道のりではなかった。
ここは死の喧嘩界、いつでも下克上されるリスクがあるからな。

なんだかんだ全員敵だ。

いつまでもウキウキしてられない。
大将として踏ん反り返ることなく、チャレンジャーの気持ちを維持し続けるのは大変だ。
そこで俺は

  • 犬の呼吸
  • 雉の呼吸
  • 猿の呼吸

という三大呼吸を編み出したんだ。
どんな敵にも対応できるようにな。

ここまで言えばもうわかるな?

そう…

俺もお前と同じ、鬼殺隊だってことよ。

しかも非公式の桃柱よ。
レペゼン岡山よ。

親方様の命を受けて、十二鬼月に潜り込み、鬼どもの諜報活動をしてたんだ。
本当にお前がきてくれて助かったぜ。

力を合わせて
忌まわしき鬼ども駆逐しようぜ。な?

952

KANAMEさん。
こんにちは。

KANAMEさんの話はほぼ作り話ですよね。
殺したとかセミナーとか道頓堀とか知らないとか。
呆れますね。
パルスさんがツイッターで言っていた通り

まともに論理的思考できる人間が喧嘩界隈入っちゃうと、ポンポンポンポン倒してって、でも相手が理解しないから最終的にネット喧嘩勢くそ雑魚じゃんやる意味ねーじゃん

ということになりそうですね。
しかしおでんさんが最弱なのは納得です。

真の強者ってのは、雰囲気作りから始めて、ゆっくりと喧嘩を嗜むものなんだ。
お前にも、その良さを伝えたい…。
一度この感覚を知っちまったら後には戻れねぇ。
やみつきになってこの世界から抜け出せなくなっちまうんだ。
お前にはその覚悟があるか?

雰囲気作りのために嘘をつくのが真の強者なのでしょうか?
だとしたら僕は正直者なのでKANAMEさんのおっしゃっている「世界」とは無縁だと思います。
ご忠告ありがとうございます。

ここは死の喧嘩界、いつでも下克上されるリスクがあるからな。

そしてKANAMEさんは僕に下克上を果たされ立場が逆転することになるでしょう。
あなたが喧嘩界の十二鬼月であろうとなかろうともはや関係ありません。
ここで御山の大将をやっているKANAMEさんの首を斬り落として名声を得るだけです。

953
バンドル 2019/12/02 (月) 14:22:39 c4f7a@4a605

もう900を超えている…
集客力がすごい…

967
鬼舞辻りかおし 2019/12/03 (火) 06:43:30 57d59@d6763 >> 953

ほとんど俺が赫音をボコボコにしてるログだけどなw5963!

954
りおし 2019/12/02 (月) 17:11:19 2d7ac@cffc5

だとしたら僕は正直者なのでKANAMEさんのおっしゃっている「世界」とは無縁だと思います。

お前審査する~って嘘ついてたじゃねーかよ爆笑

955
パルス 2019/12/02 (月) 18:07:49

正直なところ、すべての言論活動や思考が「論理」に含まれちゃってる故に、喧嘩師の喧嘩の根底に「論理」があっちゃうわけだし、エンタメ性ガン無視してみると、そこ潰したら喧嘩師は騒ぐことしかできなくなるというのは事実で、現状の喧嘩界隈に論理的思考に優れた人間がいるのかという部分にフォーカスを置いてみると、最初は「みんな意図的に論理的思考を削ぎ落としている」のかと思ってたんだけどね?
どうやらそうでも無さそうって気付いたわけなんですよ。

首位ずっと持ってるとかいうセルシア(詠み人知らず)は簡単だったし、kainとかいうのは俺がちょいとハードル上げただけでレスポンスしなくなっちゃった。

どちらかと言えば、喧嘩師は論理的思考をしているつもりであることさえ分かってしまった。

これについては、カナメは「古参は違う」って言ってたのね。だから「じゃあ古参は違うんだ~」って思ったときに、「ってことはこの界隈新参しかいねーんじゃんwww」って思ったよ。

さあ。俺はこの界隈すべての人間に喧嘩を売った。

セルシア最強信仰のお前らに、論理的に俺を打ち崩すことができるかな???www
もちろん論理的に破綻していれば認めるよ。
ただ、君たちの論理的思考力は俺以下だろう。それだけは伝えておく。

956
パルス 2019/12/02 (月) 18:14:03

>> 955

きっとこれを見てバカどもはな???
喧嘩の勝ち云々かなんかと勘違いして突っかかってくるんだろうよw
俺はお前らに「論理的思考」をさせてみたときに、その「能力が大したこと無い」ことを言っているというのに、バカたちにはこの違いもわからないのだろう。

957
廴部 2019/12/02 (月) 18:19:40 修正

なに一人で熱くなってるんだろう…

958
りおし 2019/12/02 (月) 18:23:34 2d7ac@cffc5

これってセルシアなん?

959
パルス 2019/12/02 (月) 18:26:53

>> 956

カナメ「論理性を重視しつつ、その上で相手に論理的であることを思わせることが重要」

これは納得

他のやつら「論理的とか知らねーよ!てかお前間違ってるだろ!」

なんだこいつら………
論理関係なしに間違ってるってなんなんけ……

という訳で、根本的に喧嘩界隈の皆さんって僕よりバカなので、異論あるならかかってきてください、という話です。

そろそろ誰かが突っかかってくるまで黙りますね。

961

パルスさん。
ツイッターではどうも。

ここは僕が上弦の方と喧嘩するために立てたトピックなので、喧嘩するなら他のトピックでやってもらえると助かります。
関係のないコメントが多いと非常に見づらくなってしまうので。
よろしくお願いします。

960
KANAME 2019/12/02 (月) 19:28:11 修正

>> 952

オイてめぇ…
喧嘩界広報部の天使振ったってマジかよ。
誰もが憧れる才色兼備の美女なのに
何がイケなかったんだ?!

ひょっとしてB専か?

まあいいや。
童貞のお前にはまだオトナの女性の良さがわからないのかもしれないしな。
好き嫌いせずにこれからたくさん女を喰って強くなれ。

画像1


KANAMEさんの話はほぼ作り話ですよね。
殺したとかセミナーとか道頓堀とか知らないとか。

そう。
お前がこのトピックに掲げている上弦のリストと大差のない「作り話」さ。

さて、「作り話」であることが問題視されるケースというのはどのようなものであるか、考えたことあるか。

(まこと)の「嘘」を書いたとしても、それが「ジョーク」と捉えられることもあれば、「不正」と捉えられることもある…。

お前は、俺のこのウィットに富んだ「作り話」を見て、「論破してやろう!」みたいな心境になったか?
もちろん、そういう芸風もありだ。

喧嘩界はお前のような迷えるしまじろうを歓迎している。

シカシ!

その強さの先に、お前はいったい何を見据えているんだ…?
強い人とやりあって強い人に打ち勝ち、どこまでも強さを求めたその先に何があるっていうんだ?

確かにお前はその辺のLINE系キマイラと違ってガッツがあると思うし、おでん一派を一人で潰した功績はかなり評価してるよ。

でもな?
強いだけでは超えられない壁というのが存在するんだ。

それがこの俺、桃柱8代目のKANAMEってワケよ。
俺に刃を向けたこと、後悔することになるぜ…?

隊律違反だしな。

パルスさんがツイッターで言っていた通り

まともに論理的思考できる人間が喧嘩界隈入っちゃうと、ポンポンポンポン倒してって、でも相手が理解しないから最終的にネット喧嘩勢くそ雑魚じゃんやる意味ねーじゃん

ということになりそうですね。

いや、俺もね。
よく使っちゃうんですよ。
「まとも」って言葉をね。

でもさ。
よくよく考えてみると、「まとも」って何?
どこからどこまでが「まとも」なの?
とか思っちゃわない?

たとえば俺の「作り話」に関して

呆れますね。

と小言を漏らしているけれども、その感性って「まとも」なんすか?
趣向を凝らした文章を綴ることって、ダメな理由ある?
それってひょっとすると…

「ジョークは呆れる」みたいな至極個人的な基準に則ってないか?

あるいは、ここまで目を通したお前は、「ダメとは言ってません」みたいなことを言い始めるかもしれない。

そういう反応って、「まとも」なんか?

もっと言うなれば、論理的であることと同時にジョークが成立することは往々にしてあるだろうよ。
かの有名な哲学者、なんとかラッセルも文中にさまざまなジョークやレトリックを織り交ぜて文章を綴っていた、という歴史もある。

よしんば、「呆れる」から「やる意味ねーじゃん」とするならば…
それって、クレタ文明に「呆れて前線を退いた」とされているおでんきゅんにも言えちゃうことやないかなァ… お?

もちろん俺だって「相手が理解しない」と呆れることはあるよ。
それが意図的だった場合とか最悪だよね。

会話する気ないんだもん。

だけどそうじゃない場合もあるくない?
たとえば自分の言葉足らずの場合とか。
それって「呆れる」の筋違いちゃう?とかならへん?

どっちがどうとか確固たる事実をどこまでも言語化できたらどうでしょう。
それってステキなことだと思わないかい。

で、当然自信家のお前もそれができるんでしょ?

  • 呆れたから
  • 意味ないから
  • 相手にする価値ないから

とかとか。
こういう逃げ方は俺も今まで死ぬほど見てきたよ。

喧嘩相手からこんなことを言われて話を打ち切りにされてしまったとして、その言い訳が通じないところまで説明できるんだよね?

逆に、自分がこのような発言をした場合は…

その言い訳が正当性を帯びることを説明できるんだよね?

お前は言い訳小売業で廃業したおでんとはモノがチゲーんだろ?
だったら俺にお前の真骨頂を見せてくれ。


その昔ね、お前みたいに「議論が強くなりたいです!」ってヤツがいたのよ。

その相談に対するアドバイスとして、Twitterとか人が多い場所で議論してる人に、違う立場の意見をぶつけると練習になるかも!的なことを言ってる人がいたんだけど…

それに加えて

最悪なのは「ケンカ師」みたいな人とやりとりすることです。何の意味もありません。

と書いてあったのよ。
お前はこれについてどう思う?
何の意味もないと思うか?

逆に意味があるとする議論相手は、論理学だの哲学だのの本や世界一流の論文を出して世の中に認められてる人や、少なくとも旧帝大早慶くらいは入ってる人らしいんだけど。

お前はこの議論相手としての意味の有無の考え方が正しいと思うか?
ぜひ聞かせてくれ。

962

KANAMEさん。
こんばんは。

天使さんはタイプの女性ではありませんでしたので、振りました。
ごめんなさい。

お前がこのトピックに掲げている上弦のリストと大差のない「作り話」さ。

では天使さんは嘘をついていたということですね。
信用しなくてよかったです。

「作り話」であることが問題視されるケースは、「作り話は書いてはいけない」というルールがある場合ですね。
このサイトにはそのようなルールはないようなのでいいと思います。

お前は、俺のこのウィットに富んだ「作り話」を見て、「論破してやろう!」みたいな心境になったか?

なりませんでした。
ジョークということも承知の上です。
ただしそのノリに合わせるかどうかは僕の自由ですよね。

その強さの先に、お前はいったい何を見据えているんだ…?
強い人とやりあって強い人に打ち勝ち、どこまでも強さを求めたその先に何があるっていうんだ?

わかりません。
その時どのような景色が見られるのか、好奇心があるのでやってます。

よくよく考えてみると、「まとも」って何?
どこからどこまでが「まとも」なの?
とか思っちゃわない?

まともとは「2.《ダナ》ちゃんとしているさま。まじめ。」という意味です。
ちゃんとしているかどうか、まじめかどうかはそれぞれの基準で決められますよね。

ジョークを言う人はふざけているのでまじめとは言えないと判断することができると思います。
よってKANAMEさんはまともではありません。

まじめに話さないので呆れると言いました。
よってKANAMEさんに対してまじめに話している僕はまともと言えるでしょう。

よしんば、「呆れる」から「やる意味ねーじゃん」とするならば…
それって、クレタ文明に「呆れて前線を退いた」とされているおでんきゅんにも言えちゃうことやないかなァ… お?

僕はこのように呆れる理由をちゃんと説明できるので、説明せずにブロックして逃げたおでんさんとは違います。
僕の呆れる理由には筋が通っているので正当性がありますよね。

最悪なのは「ケンカ師」みたいな人とやりとりすることです。何の意味もありません。

その方が「ケンカ師」みたいな人をどう定義しているのか不明なので断言はできませんが、喧嘩界で行われているような「喧嘩をする人」のことを指しているのであれば、その限りではないと思います。
意味のある喧嘩もあるでしょう。

逆に意味があるとする議論相手は、論理学だの哲学だのの本や世界一流の論文を出して世の中に認められてる人や、少なくとも旧帝大早慶くらいは入ってる人らしいんだけど。

そういった一流の人や学歴の高い人は、その社会的地位によって、知識が多かったり、論理的思考力に長けていると仮定できるので、その場合はとても意味がある議論ができるのではないかと思います。
しかし、たとえ一流の人であっても、学歴が高い人であっても、中には社会的地位に見合わない議論をする人もいるのではないかと思います。
可能性の話ですが、一流だから、学歴が高いから、というだけで意味があると判断するのは権威主義的な思想だと思います。

965
クレタ文明 2019/12/03 (火) 04:12:24

辞書の意味持ってくる辺りめっちゃLINE民って感じする

966
クレタ文明 2019/12/03 (火) 04:24:25 >> 965

それとそれと、赫音君のLINE民時代の名前が「霊帝」だっていう噂が流れ始めてるんだよね〜。霊帝君はLINE界隈の方ではそれなりに有名だったらしいんだけど、何で有名になったかっていうとどうやら頭の悪さで名が広まったらしいんだよね…。ひま部民もどんどんなだれ込んできて更に平均IQの低下が見込まれる(現在の平均はおよそ6.4の模様)、クソにクソを塗りたくったようなキングオブザ底辺界隈・LINE界隈でもアホとして有名になった霊帝君が何を血迷ってこの喧嘩師の世界に突撃してきたのか…。まあ、赫音君がその霊帝とやらと同一人物であれば、の話だけど。

968
クレタ文明 2019/12/03 (火) 17:43:54 >> 966

追加情報なんだけど、霊帝君の別の名前が「囚人」っていうので、TLでよく他人との喧嘩のログを垂れ流して勝ち誇ってるけど大概は逆に霊帝(囚人)君がボコられてる図だったっていうオチの案件が多くて、誰ふり構わず勝ち誇る癖が霊帝(囚人)君にはあるんだって。

この赫音って子と先の霊帝(囚人)君、似てない…?
やっぱり赫音君は霊帝君なんじゃないの…?

969

KANAMEさん。
どうもです。

喧嘩界の基準とはなんでしょう。

喧嘩界の基準とは喧嘩することではないでしょうか。
喧嘩にはルールがないので基準がないとも言えますね。

KANAMEさんは僕の基準からすればふざけています。
よってまともではありません。

KANAMEさんの基準ではふざけていないのかもしれませんが、僕の見解は覆りません。
残念でした。はは。

証明しないで話進める人

証明しなくても議論は可能ですよね。
証明するタイミングも選択する自由があります。
議論は問題を仮定してから始めることはよくあります。
証明できなくても妥当性の高い結論を述べることも可能です。
このように例外のケースが想定できるので、「証明しないで話を進める人」という定義で「ケンカ師」みたいな人とやりとりすることに意味がないと決めつけるのは暴論ですね。
偏った考え方だと思います。
結局は肩書き関係なく「どういう人か」という問題だと思います。

そして、「ケンカ師」と呼ばれている人たちが一概に「証明しないで話を進める人」とも証明できないんだ。

つまり、この発言自体が勝手に定義付けするという点において「証明しないで話を進める行為」に該当してしまっているというのが俺の持論なんだけど、この件について何か反論はあるかな?

反論はありません。
同意します。

「証明しないで話を進める」ことを理由に「ケンカ師」とのやりとりを意味がないものとして批判するなら、「証明しないで話を進めることに意味がないことを証明しないで話を進める」立場も同じ理由で批判されるべきだと思います。

971
クレタ文明 2019/12/03 (火) 20:28:50 >> 969

俺の「『赫音=囚人』説」に異論は無いのか?否定しないのか?お得意の反論(笑)はしてこないのか?もしかして図星ってヤツだったり?
因みに囚人君の知り合い数人からも文体や言い回し等々から赫音は囚人だろうって意見は貰ってる。後はお前の認否待ち。さぁ、どうなんだ?

970
りおしスキスキBOT 2019/12/03 (火) 20:01:58 8b2dc@ef253

クレタがなんかいってんぞ!!無視?5963!!W

972
クレタ文明 2019/12/03 (火) 20:38:18

これもしかしてアイツが湧いてるトピックにひたすら赫音=囚人説ぶち込みまくったら自動的に喧嘩界から消えてくれる感じ?笑

973
鬼舞辻りかおし 2019/12/03 (火) 20:48:15 3a572@3c061

>> 972
りおし最強決定戦をみれば赫音がガイジであることは明白だし、その他のやつからの評価とか見てても普通に赫音が変に強者扱い受けて喧嘩界に悪影響及ぼすことはないだろうから、どうか殺菌だけはやめてあげてクダサーイ!

976
クレタ文明 2019/12/03 (火) 21:23:06 >> 973

そうね。共用サンドバッグでもあるしね。

977
クレタ文明 2019/12/03 (火) 21:25:40 >> 973

でもさでもさ、やっぱアホがアホ面引っ提げてアホ晒してアホみたいに逃げ回るところって、面白いじゃん?

978
クレタ文明 2019/12/03 (火) 21:26:04 >> 977

うわ、64ptデカ。

974
りおしスキスキBOT 2019/12/03 (火) 20:50:56 8b2dc@ef253

誰が勝っても最強はりおしってことね(嗤)

975
鬼舞辻りかおし 2019/12/03 (火) 20:59:19 3a572@3c061 >> 974

詠み人バカはプロトタイプりおしの覇気で消し飛んだのでそういうことになりマース!

979
KANAME 2019/12/03 (火) 23:49:46 修正

>> 969

喧嘩界の基準とは喧嘩することではないでしょうか。
喧嘩にはルールがないので基準がないとも言えますね。

ご名答!
つまり、「ルールがない」ので喧嘩をしようが恋話をしようが人生相談しようがジョークを言おうが自由なわけだ。

さて、この環境下において、喧嘩界の基準に則った場合、俺が「ジョーク」を書くことはまともではないと言えるか?

<言えません!

そう、言えないんだ。
繰り返しになるが…

「ジョークは呆れる」みたいな至極個人的な基準に則ってないか?

だって…

ジョークを言う人はふざけているのでまじめとは言えないと判断することができると思います。

これ。
ジョークを言う人は「真面目にふざけている」場合もありますやん(例に挙げた宮川大輔とかな…)。

なら俺も一緒だよ。
俺は確かに字面だけ見れば、「ふざけている」ように見えるかもしれない。
ただし、お前との喧嘩には真剣に取り組んでるつもりだよ。

そして、ここはどこだ?

そう、ここは喧嘩界だ。
その喧嘩界における俺の書き込みは、「基準がない」という基準に則ってTPOを弁えていると言えるのではないか…な?

そういう観点からすれば、「僕の基準」だけで一概に俺が「まともではない」とは言えないのではないか…な?

したがって、ジョークを言ったからといって必ずしも「呆れる」とは言えないのではないか…な?

それを達成したければ、「僕の基準」とやらがこの喧嘩界で通用することを論証をしてみせてくれ。

できたらお前に勝ち星譲ってやるぜ〜?
できなかったら「僕の基準」は喧嘩界では通用しなかったってことになるけど。
その場合は「まともか否か」という争点において、喧嘩界の基準を喧嘩界だからこそ採用している俺の行動には筋が通っており、「まとも」と言えちゃうんじゃなかろうか?

「喧嘩界の基準」よりも「僕の基準」が喧嘩界で優先されるロジックが組み立てられるならぜひ見せてくれ!


「ケンカ師」と議論する意味がないという意見について。
解説どうもアリガトウ。
スバラシイ!!!

  • 暴論
  • 偏った考え方
  • 「証明しないで話を進めることに意味がないことを証明しないで話を進める」立場も同じ理由で批判されるべき

俺が言いたいこと全部言ってくれて
本当にアリガトウ。

120万点アゲちゃいます😄

ちなみに〜
知ってるかどうかわからないんだケド?

その偏った考え方で暴論を言ってたのはと◯げき東北って奴らしいぜ〜?

981

喧嘩界の基準に則った場合、基準がないので基準を設けることができます。
よって僕の基準を設けると「ふざけている」と言えます。

基準を設けてはいけないというルールがなく自由なので可能です。
喧嘩界の基準がないという基準に則って基準を設けたに過ぎません。

KANAMEさんが認めているように、字面から見て「ふざけている」と言えます。
よって「まともではない」と結論付けることができます。

僕の基準も喧嘩界の基準に則っていると言えるので、喧嘩界の基準を認めることは僕の基準を肯定することに繋がります。

その偏った考え方で暴論を言ってたのはと◯げき東北って奴らしいぜ〜?

KANAMEさんの話を聞いただけでは信用できませんし、証拠がないので判断しかねます。
ただこれが事実であれば偏った考え方の人であるということは伝わりました。
情報提供ありがとうございます。

980
江戸屋横丁 2019/12/04 (水) 00:39:00

ごちゃごちゃうるせえよ

ばーか

982
KANAME 2019/12/04 (水) 01:51:06 修正

>> 981

僕の基準も喧嘩界の基準に則っていると言えるので、喧嘩界の基準を認めることは僕の基準を肯定することに繋がります。

大したもんだ。

お前を強者と認める。
俺はお前みたいなルーキーをずっと待ってたよ…。

ただな?
喧嘩界の基準に則るということは、「基準がない」という基準も認めなければならないことになるぞ。

とどのつまり、喧嘩界の基準に則ってジョークを書いている俺は、真面目に自由という環境に応じたレスを行なえていると言えるだろう。
その観点からすれば「KANAMEはまともである」と言えちゃうよね?

冠婚葬祭に適した礼服をしっかり着こなしているKANAMEが「お前の服装はマナー違反だ!」って言われる筋合いはないってことよ。

さて、ここで>> 962を振り返ってみよう。

ちゃんとしているかどうか、まじめかどうかはそれぞれの基準で決められますよね。

そう。そのとおりすぎるんだ。
そしてお前は自分の基準を設けた。

あとは「字面だけの判断」が「喧嘩界に書き込む姿勢への判断」より優先されて「まともではない」と結論付けられるロジックを組み立てられたらお前の完勝だな。
さあ頑張れ。


KANAMEさんの話を聞いただけでは信用できませんし、証拠がないので判断しかねます。

だよね。
「作り話」の可能性もあるし、信じるか信じないかは任せるよ。

983

KANAMEさん。
おはようございます。

あとは「字面だけの判断」が「喧嘩界に書き込む姿勢への判断」より優先されて「まともではない」と結論付けられるロジックを組み立てられたらお前の完勝だな。

僕の「字面だけの判断」は覆りません。
しかし字面以外の部分ではまともと言える部分があると思います。
どちらもそれぞれの基準に則っているので正しいと言えると思いますが、それは僕の基準が優先されるとは言えないということになりますね。

降参します。
すみません。

ログの提供ありがとうございます。
読みました。

言ってますね。
体験談の話はとつげき東北さんのブーメラン発言になっていると思います。
アンケートは逃げているように見えました。

ちょっと修行し直します。
お手合わせありがとうございました。

待たせている方や他の上弦の方ともやろうと思っていましたが、一回中止でお願いします。

984
KANAME 2019/12/04 (水) 13:33:32 修正

>> 983

オヤオヤ…?
どちらの基準が優先されるかという話が許容量オーバーしちゃった感じ?
それともわかったうえでその話に取り合わないことによるこの先の展開読んじゃった感じ?

後者だとしたらある意味賢いね。
俺はお前の今までの言動からてっきり勝つためにそっちを選択するとばかり思ってたんだけど。
反論の余地はあったでしょ?

  • 僕の基準一点張り論法
  • どちらも正しい平和条約論法

とか使えたよね?
それなのに、「降参」とは…?

もし次のレスで優先されるかどうかの話を避けて>> 981のように「僕の基準を設けたに過ぎません」という態度を示していたなら…
さらに掘り下げて「環境を考慮せず字面だけでまともではないと判断する行為はまともか否か」って問題提起する予定だったんだけど。
「字面だけを見ても、KANAMEの文章の一部を赫音がジョークと認識し、ノリに合わせないまでもまともに会話が成立している」と言えちゃうことや
>> 960でもさらっと触れたけど、「ジョークであっても、そこに論理性が付与されていれば話の中身に関してはまともである」と言えちゃうことなど
喧嘩界の基準に則った「僕の基準」において「ジョーク」を書くことが「まともではない」とは言えないロジックをいろいろ準備していた俺としては不完全燃焼なわけだけれども。

>> 962より

ジョークを言う人はふざけているのでまじめとは言えないと判断することができると思います。

ジョークを言う人がふざけていても真面目と言える事例が存在する。
この対象が「字面」と限定されていたとしても、表現がふざけているだけで言っている内容に間違いがないと見なせる部分があるのではないか?

めぐりめぐって、結局行き着くのはその場合「表現」と「内容」のどちらがまともかどうかを判断するうえで重視されるべきポイントで、どちらの基準が優先されるべきなんだ?

みたいな感じで、赫音くん御用達の「僕の判断は覆りません」って決め台詞をこれからじわりじわりと覆してやろうと思ってたのにあんまりじゃないか…。

ここで打ち切るなら、「字面以外の判断」を否定できなかったにせよ基準がないので「字面だけ見てまともではない」と基準を設けて判断したことを真として取り扱ってあげるね。

したがって…

それを達成したければ、「僕の基準」とやらがこの喧嘩界で通用することを論証をしてみせてくれ。

できたらお前に勝ち星譲ってやるぜ〜?

男に二言はねえ。

「僕の基準」は喧嘩界で通用した!ということで、勝ち星は譲ってやるゼ?
その調子で今後も心健やかに活躍してくれ。
指名してた副島と赤村はたぶんヒヨッてここにはこないと思うけどな。


お前のことが気に入らない少年探偵団から寄ってたかってやいのやいの言われてるけど、普段書き込んでもおらず特に目新しい成果を残してるわけでもない奴がほとんどだから気にしなくていいぞ。
Twitterでの一件でひっついてきたんだろ。

ネット上の出身がどことか関係ないし、喧嘩界は実力でしか評価しないから安心せい。
まともな常駐メンバーは元LINE民ってだけで執拗に叩くしょうもない行為には関与しとらんということだけ言っとくぞ。
他にもいろんなトピックあるし、自分で立ててもらってもいいし、気軽に喧嘩を楽しもうぜ?

喧嘩界は赫音を応援しています😌

986
霊帝デス!WWWW 2021/02/02 (火) 15:24:47 5dcf9@d7ce9

こんにちは!!!!
赫音くんが僕って噂を聞き付けてきたよ!!!
僕は赫音くんじゃないよ!!!
その辺は赫音くんに迷惑だから辞めてあげて!!!
別に僕の事を罵るのはどうでもいいからさ!!!

987
にんにんじん 2021/02/08 (月) 14:35:51 1ce0d@1d6f8

歴代のLINE民で強かったやつって誰がいんの

988
名前なし 2021/04/07 (水) 14:01:34 df323@b1eb9

色付き文字

989
暴君フラン 2021/07/22 (木) 11:31:28 1d975@5d3ad

下手