RoundTable

最強を目指して / 984

989 コメント
views
50 フォロー
984
KANAME 2019/12/04 (水) 13:33:32 修正

>> 983

オヤオヤ…?
どちらの基準が優先されるかという話が許容量オーバーしちゃった感じ?
それともわかったうえでその話に取り合わないことによるこの先の展開読んじゃった感じ?

後者だとしたらある意味賢いね。
俺はお前の今までの言動からてっきり勝つためにそっちを選択するとばかり思ってたんだけど。
反論の余地はあったでしょ?

  • 僕の基準一点張り論法
  • どちらも正しい平和条約論法

とか使えたよね?
それなのに、「降参」とは…?

もし次のレスで優先されるかどうかの話を避けて>> 981のように「僕の基準を設けたに過ぎません」という態度を示していたなら…
さらに掘り下げて「環境を考慮せず字面だけでまともではないと判断する行為はまともか否か」って問題提起する予定だったんだけど。
「字面だけを見ても、KANAMEの文章の一部を赫音がジョークと認識し、ノリに合わせないまでもまともに会話が成立している」と言えちゃうことや
>> 960でもさらっと触れたけど、「ジョークであっても、そこに論理性が付与されていれば話の中身に関してはまともである」と言えちゃうことなど
喧嘩界の基準に則った「僕の基準」において「ジョーク」を書くことが「まともではない」とは言えないロジックをいろいろ準備していた俺としては不完全燃焼なわけだけれども。

>> 962より

ジョークを言う人はふざけているのでまじめとは言えないと判断することができると思います。

ジョークを言う人がふざけていても真面目と言える事例が存在する。
この対象が「字面」と限定されていたとしても、表現がふざけているだけで言っている内容に間違いがないと見なせる部分があるのではないか?

めぐりめぐって、結局行き着くのはその場合「表現」と「内容」のどちらがまともかどうかを判断するうえで重視されるべきポイントで、どちらの基準が優先されるべきなんだ?

みたいな感じで、赫音くん御用達の「僕の判断は覆りません」って決め台詞をこれからじわりじわりと覆してやろうと思ってたのにあんまりじゃないか…。

ここで打ち切るなら、「字面以外の判断」を否定できなかったにせよ基準がないので「字面だけ見てまともではない」と基準を設けて判断したことを真として取り扱ってあげるね。

したがって…

それを達成したければ、「僕の基準」とやらがこの喧嘩界で通用することを論証をしてみせてくれ。

できたらお前に勝ち星譲ってやるぜ〜?

男に二言はねえ。

「僕の基準」は喧嘩界で通用した!ということで、勝ち星は譲ってやるゼ?
その調子で今後も心健やかに活躍してくれ。
指名してた副島と赤村はたぶんヒヨッてここにはこないと思うけどな。


お前のことが気に入らない少年探偵団から寄ってたかってやいのやいの言われてるけど、普段書き込んでもおらず特に目新しい成果を残してるわけでもない奴がほとんどだから気にしなくていいぞ。
Twitterでの一件でひっついてきたんだろ。

ネット上の出身がどことか関係ないし、喧嘩界は実力でしか評価しないから安心せい。
まともな常駐メンバーは元LINE民ってだけで執拗に叩くしょうもない行為には関与しとらんということだけ言っとくぞ。
他にもいろんなトピックあるし、自分で立ててもらってもいいし、気軽に喧嘩を楽しもうぜ?

喧嘩界は赫音を応援しています😌

通報 ...