RoundTable

最強を目指して / 979

989 コメント
views
50 フォロー
979
KANAME 2019/12/03 (火) 23:49:46 修正

>> 969

喧嘩界の基準とは喧嘩することではないでしょうか。
喧嘩にはルールがないので基準がないとも言えますね。

ご名答!
つまり、「ルールがない」ので喧嘩をしようが恋話をしようが人生相談しようがジョークを言おうが自由なわけだ。

さて、この環境下において、喧嘩界の基準に則った場合、俺が「ジョーク」を書くことはまともではないと言えるか?

<言えません!

そう、言えないんだ。
繰り返しになるが…

「ジョークは呆れる」みたいな至極個人的な基準に則ってないか?

だって…

ジョークを言う人はふざけているのでまじめとは言えないと判断することができると思います。

これ。
ジョークを言う人は「真面目にふざけている」場合もありますやん(例に挙げた宮川大輔とかな…)。

なら俺も一緒だよ。
俺は確かに字面だけ見れば、「ふざけている」ように見えるかもしれない。
ただし、お前との喧嘩には真剣に取り組んでるつもりだよ。

そして、ここはどこだ?

そう、ここは喧嘩界だ。
その喧嘩界における俺の書き込みは、「基準がない」という基準に則ってTPOを弁えていると言えるのではないか…な?

そういう観点からすれば、「僕の基準」だけで一概に俺が「まともではない」とは言えないのではないか…な?

したがって、ジョークを言ったからといって必ずしも「呆れる」とは言えないのではないか…な?

それを達成したければ、「僕の基準」とやらがこの喧嘩界で通用することを論証をしてみせてくれ。

できたらお前に勝ち星譲ってやるぜ〜?
できなかったら「僕の基準」は喧嘩界では通用しなかったってことになるけど。
その場合は「まともか否か」という争点において、喧嘩界の基準を喧嘩界だからこそ採用している俺の行動には筋が通っており、「まとも」と言えちゃうんじゃなかろうか?

「喧嘩界の基準」よりも「僕の基準」が喧嘩界で優先されるロジックが組み立てられるならぜひ見せてくれ!

「ケンカ師」と議論する意味がないという意見について。
解説どうもアリガトウ。
スバラシイ!!!

• 暴論
  • 偏った考え方
  • 「証明しないで話を進めることに意味がないことを証明しないで話を進める」立場も同じ理由で批判されるべき

俺が言いたいこと全部言ってくれて
本当にアリガトウ。

120万点アゲちゃいます😄

ちなみに〜
知ってるかどうかわからないんだケド?

その偏った考え方で暴論を言ってたのはと◯げき東北って奴らしいぜ〜?

通報 ...
  • 981

喧嘩界の基準に則った場合、基準がないので基準を設けることができます。
    よって僕の基準を設けると「ふざけている」と言えます。

基準を設けてはいけないというルールがなく自由なので可能です。
    喧嘩界の基準がないという基準に則って基準を設けたに過ぎません。

KANAMEさんが認めているように、字面から見て「ふざけている」と言えます。
    よって「まともではない」と結論付けることができます。

僕の基準も喧嘩界の基準に則っていると言えるので、喧嘩界の基準を認めることは僕の基準を肯定することに繋がります。

その偏った考え方で暴論を言ってたのはと◯げき東北って奴らしいぜ〜?

KANAMEさんの話を聞いただけでは信用できませんし、証拠がないので判断しかねます。
    ただこれが事実であれば偏った考え方の人であるということは伝わりました。
    情報提供ありがとうございます。