ICDのグループという概念を導入した方がよいかと思います。記述の通りICDグループは基本的には通常・重撃・スキル・爆発で分かれていますが、甘雨の重撃、ディルックのスキルなどはその中でも個別のグループになっているもの、かなり例外的ですがクレーは通常とスキルが天賦を跨いで同一グループになっているものと説明できます。また例外のデータですが、槍の重撃0.5秒は通常不可能な間隔なので出所が気になります。(百人一揆の効果など使っても重撃では無理な気がしますが…)「片手剣と大剣キャラは通常攻撃と重撃でクールダウンが共有」これも聞いたことがなく、試した限り刻晴では別ですがディルックは同グループに見えます。何にせよ例外だけでも検証してから記載した方がいいですね。モナスキルも「クールダウンがない」とありますが炎シールドなどに当てれば明らかにICDがあります。(だからこそ珊瑚宮心海はスキル紹介動画が出た時点で少し話題になりました)参考としてこちらの検証はfandomなどのデータよりかなり信頼できると思います。
通報 ...
「条件が3hit/2.5秒でない元素攻撃の例」として「法器キャラの重撃」は全般としてあてはまるのかな。モナスキルはたしかにこれはミスですね。リサは通常攻撃とタップスキルで共有してるっぽいし。傾向はあるものの、やはりキャラによっての例外がとてもおおいネタだと思います。(アンバーの1凸矢は重撃矢と共有してるくさいし、追加矢は1Uっぽいとか)
コメント頂きありがとうございます。モナのスキルは自分の検証で(確認し直したら検証ミスでした。スミマセン。)、それ以外の内容は当wikiの各キャラページや英wikiを参考に記載しました。編集した際にゲーム上で再現可能かを考慮せずに書いてしまったので、ひとまずご指摘頂いた箇所は修正しました。
重撃は大剣のような振りの速さがない限りCTなしに見えますが、それこそ例外が多くて(法器でも凝光は全弾反応する訳ではない)言い表し難いですね。アンバー1凸も上記のサイトでは付着なしですが、草原に追加矢だけ当てると2発で燃えたので仰る通り同グループ1Uに見えます。(草原は1Uを超える炎が付着しないと発火しません。参考)リサがクレーと同系統なのは知りませんでした。(普段使いしないとなかなか分からない…)
実は紹介されてるサイトさんにアンバーの追加矢についてコメント入れたものなんですが、1Uつまり炎元素付与が存在する点についてまでは細かく追証されなかったっぽいですね。氷アビスに向かって追加矢だけカスらせても簡単に調べることができました。凝光の場合セイセンもいちおう岩元素付与があるっぽいですが難しいですね、経験上おそらく重撃の岩弾と共有してるくさいですが、これは未検証です。
話はかわりますが元素グループごとに他の表のように一行だけ背景塗りしたほうが検索性が高いかも知れません。つーっとスクロールするとグレー表記ばかりで見逃してしまいそうだったので。