Escape from Tarkov Japan wiki

雑談掲示板 2nd / 1938

4064 コメント
views
3 フォロー
1938
名前なし 2024/05/09 (木) 16:42:29 1a129@7778c >> 1904

原因は違うけどPUBGと同じ流れになりつつある。PUBGはバトロワを開拓して世界を熱狂させたけど、当時はパクリゲーだろと言われてた荒野行動やFortniteの台頭を許しちゃったし。それでも今でもSteamのアクセス数上位まで吹き返したのは流石だけど。BSGと比較すればメーカーとしての対応が普通なPUBGがあの惨状だったから、正直、ユーザー反感買いまくるBSGとタルコフは不安がある。どのライクゲーも、まぁわりとユーザーの支持を得るのが上手いというか、BSGに対する不満の透明性も確保してるあたり、商売は上手だと思える。

通報 ...
  • 1970
    名前なし 2024/05/09 (木) 22:18:40 cb155@8f045 >> 1938

    フォトナあたりをPUBGのパクリと言ったらジャンルが同じだけで第一人者以外全部パクリになるやん、DRPGは全部Wizのパクリだし3Dアクションはマリオや時オカのパクリや、こいつらすら俺が知らない元祖がまだ居るかもしれんし