Escape from Tarkov Japan wiki

質問掲示板

1714 コメント
views
4 フォロー

Escape from tarkov JPN Wikiの質問掲示板のトピックです。
投稿文が長くなる場合には折り畳みや、過去に同じ質問があった場合は返信・引用などの使用をお願いいたします。
https://wikiwiki.jp/eft/質問掲示板

リンク・折りたたみ・改行など

wikiwikiとは異なる書式になります。
以下に主な機能のソースを示しますが、基本的には投稿時に各コマンドボタンを利用する方が簡単です。

引用

> 
(内容)

リンク

[リンクの表示名](URL)
  • (例) 公式Twitter
    [公式Twitter](https://twitter.com/bstategames)
    

色文字

カラーコードは色名と16進数が使用できます。

%%{fg:カラーコード}色を変えたい部分%%
  • (例) 赤色
    %%{fg:red}赤色%%
    

折りたたみ

[表示する文章:---
折りたたみたい部分
---]
  • (例)
    [クリックすると:---
    中を見ることができます。
    ---]
    

改行

<br>
  • (例)
    文章A
    文章B
    文章A<br>文章B
    
Yuu
作成: 2023/03/08 (水) 01:44:00
履歴通報 ...
  • 最新
  •  
1646
名前なし 2024/07/07 (日) 21:06:01 60686@2fea7

Baddie's red beardってドロワーやジャケットからも出ますか?探すならスカブ倒しまくるのが1番早いんだろうなとは思っていますが、確認のため質問させていただきます。

1647
名前なし 2024/07/10 (水) 21:48:14 edb12@6d3b4

質問です。7.62x51を使うMDRとDVLのデータを見比べていて気になったのですが、MDR(精度1.46初速7.93)で8や10倍スコープで狙撃したい距離の場合DVL等スナイパーに比べて当てるのが難しいと感じる程の差はありますか? なければフルバ可能で近~遠距離全部カバーできるMDRでいいじゃんとなってしまいそうで…

1648
名前なし 2024/07/11 (木) 00:05:22 ff4ba@74402 >> 1647

DVLに比べると弾道落下が大きくなる気がする

1649
名前なし 2024/07/11 (木) 08:59:18 44b8d@7b57b

いろいろタスクとかでポケット拡張とかできるようになってきたけど、EODからアンハに上げるメリットって何があるのか教えてくれ。Scav Boxとかが最初からもらえるのはわかってるからそれ以外で

1650
名前なし 2024/07/11 (木) 12:07:43 ff4ba@74402 >> 1649

ニキータの真の仲間になれる

1655
名前なし 2024/07/12 (金) 10:16:16 44b8d@7b57b >> 1650

そんなこと聞きたくて質問してると思うのか?

1651
名前なし 2024/07/11 (木) 16:57:16 54a4d@14010

PVEモードにてCustomのDorms V-Ex脱出が出現しないんですがバグなんでしょうか? それとも場所変わった?

1652
名前なし 2024/07/11 (木) 23:55:17 1e911@8c004 >> 1651

不確定だから無いときは無いよ

1662
名前なし 2024/07/12 (金) 23:37:29 54a4d@14010 >> 1652

不確定というかマークド30回消化してる現在1度も出現したことないんですよね

1663
名前なし 2024/07/13 (土) 04:26:21 1e911@8c004 >> 1652

場所は変わってないので、もしバグだと思うならサポートへ連絡したほうが良いかも

1653
名前なし 2024/07/12 (金) 06:09:47 39308@bba6a

M4にタクティカルライトをつけたくて色々試したけどつかないのですが、レール?とかが必要なんでしょうか?パーツ取り付けで対応・非対応の判別やそれを付けるために必要な中間パーツの判別などでおススメの方法とかありますでしょうか?

1654
マギ 2024/07/12 (金) 07:18:01 修正 59924@7f2aa >> 1653

まず店売りなどのデフォルトのM4に付いてるカービンハンドガードはレールを備えていないので何してもライト/レーザーを取り付けられません。そのためハンドガードの交換、またはキャリーハンドルを外し、ハイドラマウントの装着が必要です。M4を右クリックorダブルクリックして出てくるメニューバーから行けるプリセット編集(その武器に使用できるパーツ等を確認、その場でカスタムして一括購入が可能な機能)というところで調べてみてください。ハンドガードはいくつかのパーツと共に緑色の線で表示されています。
また、取り付けたいライト/レーザーを右クリックorダブルクリックしてリンクドサーチ(関連する品目を検索)すると取り付けられるマウントやハンドガードの一覧が表示されるのでこちらでも判別可能です。

ただいちいち検索するよりかはプリセット編集で確認したほうが手間は省けるかもしれません。

1656
名前なし 2024/07/12 (金) 11:08:15 477ad@05889 >> 1653

上の方が仰られてるようにプリセット編集使うのを覚えるだけでだいたい解決する気がする。基本的にプリセット編集を経由しない改造ってあんまりみんなやらないので。それか、YouTube行って「Tarkov M4 build」で検索するなどして、基本的な改造のイロハみたいなのを見てきたほうがいい。

1657
名前なし 2024/07/12 (金) 11:17:48 477ad@05889 >> 1656

あ、プリセットは下側タブの「プリセット」じゃなくて武器右クリ→「プリセット編集」から行ってね。後者じゃないと武器の現在状況みたいなの引き継いだ編集ができないので。(デフォルト体から組む形になる)

1658
Rin 2024/07/12 (金) 11:19:01 >> 1653

補足すると、プリセット編集はハイドアウトのワークベンチLv1を作成すると使えるようになります。まぁ、プリセット編集では、現段階では店売りで手に入らないパーツとかも全部出てくるので、お店のレベルが低いうちからフルカスのM4を組もうとすると凄まじいお金が飛んでいくかもしれませんけどね

1661
名前なし 2024/07/12 (金) 14:20:27 39308@bba6a >> 1653

皆さま丁寧にありがとうございます!今まで以上にカスタムしやすくなってメチャ快適になりました!

1659
名前なし 2024/07/12 (金) 11:20:35 ff78d@517fd

LightkeeperのSpotterが前のタスククリア後からもう3日くらいたってるのに何度訪問しても受けれません。条件って前タスククリア後から10時間後だけですよね?それともなにか他にもなにかありましたっけ

1660
名前なし 2024/07/12 (金) 12:10:47 ff78d@517fd >> 1659

PVEです

1664
名前なし 2024/07/17 (水) 08:41:24 edb12@08823

質問です。タルコフ公式のマイページ右下のメールマークをクリックしたらEscape from Tarkovを予約注文するといった件名のメールが届いてしまいました。ゲームプロフィールを初期状態に戻すことができる様な内容が記載されているのですが、セルフワイプ行ってしまったのでしょうか?メールマークで警告もなくセルフワイプが起きるとは思えませんが心配なので分かる方いましたら教えて下さい。

1665
名前なし 2024/07/17 (水) 10:07:11 修正 10c23@8afe1 >> 1664

1番楽なのは起動すれば何も初期化されてないと思うので、それで判別できるとは思います。購入した時のプロダクトコードを再送するボタンを押しただけかと思います。

1666
名前なし 2024/07/19 (金) 17:53:42 e231a@0f509

お注射とかで持久力筋力が51lv表記になってエリートにならないのはバグですか?

1667
名前なし 2024/07/19 (金) 19:07:53 e231a@0f509 >> 1666

表記上だけでエリート化はしてそうでした。ただインジェクター等でエリート化させたスキルは、そのレイド中経験値が一切はいらないので全くメリットがないですね。。。このバグうんちすぎだ

1668
名前なし 2024/07/21 (日) 03:30:45 e10b7@b7154

5.45x39mmのBT弾はゴミ弾なのでしょうか?状況やレベルにもよるとは思いますが、私は結構使っているのですが皆さんはどうですか?ちなみに現在レベル40のPVEモードです。

1669
名前なし 2024/07/21 (日) 06:33:31 修正 4c0dd@ed03d >> 1668

ゴミとまではいかないけど、最序盤以外では力不足なイメージがありますね。47Lvで7N40が買えるようになるタスクが出るので、私が5.45を使うならそれをやってからにしますね。

1670
名前なし 2024/07/21 (日) 15:30:07 477ad@3f85d >> 1668

こういうところ見れ -> 英語公式wiki-Ballistics

1671
名前なし 2024/07/21 (日) 15:32:50 修正 477ad@3f85d >> 1670

相手をクラス5アーマー着てるGoonsだと仮定すると、5.45x39のBTだと3、7N40だと4になる。上のほうに書いてるけど、3は殺すまでに5~9発かかる、4は3~5発かかるを意味してる。GoonsみたいなボスはHP多いので上の数値よりはさらにプラスでかかるかも。これらを鑑みると、「BTだとまあ腹パンでGoonsはキツいよね…」って感想にはなる。

1672
名前なし 2024/07/21 (日) 15:36:47 修正 477ad@3f85d >> 1670

他方、PvEにおけるPMCメタ防具のクラス4アーマーを参照すると、5.45x39のBTだと5、7N40だと6になる。5は1~3発で殺せる、6は1発で殺せるなので、個人的な感想を言うと「1発で殺せるならまあ自信あるけど、3発はリコイルが変にブレたりとか変な出会い方したりだったらちょっと自信ないカモ…」みたいな感想になる。このあたりから先は君の腕前とかコスパ感覚次第や。

1673
名前なし 2024/07/21 (日) 15:40:10 477ad@3f85d >> 1670

ちなみに私は普段7N40使ってて、さっきたまたま5.45x39 BTと大差ないスペックのM856A1使ってた(BTは48/37、856A1は52/38)けど、「マジゴミ!死ね!」って感想だった。

1675
名前なし 2024/07/21 (日) 16:45:07 59924@3e09b >> 1668

頭撃ち抜くだけならBTはギリギリな性能ではあるものの十分だったりする。アルティンとかの例外除いて。なので決してゴミ弾とかではない。ただ545自体火力が無いので、貫通したところでダメージは知れてて必然的に頭狙わないならBTはゴミと言える。胴撃つなら上で言われてる通り7N40使うか他口径使う方が良いとは思う。

1676
名前なし 2024/07/21 (日) 20:17:23 e10b7@387aa >> 1675

なるほど 皆さんありがとうございます。うまくないので普段は結構PSとかBTとか使うことがメインだったので、7N40使ったことなく、そういう感覚が全くなかったです。

1677
名前なし 2024/07/21 (日) 21:09:15 ca810@af6f6

ASVAL使ってるとサプの過熱が凄くて、40発ぐらいでジャムってしまうんですけど...カスタムの仕方によってはまだ改善の余地ってあったりしますかね

1681
名前なし 2024/07/22 (月) 00:20:14 59924@ffcdb >> 1677

改善の余地は無いかな。サプレッサーバレルに強烈な熱が溜まりやすいデバフがあるのと弾によっても発熱具合が変化するがほとんどの弾薬に発熱、耐久値へのなんらかのデバフが大きくかかってるから点射などで熱を溜めないように間隔空けて撃つか、諦めてそれを受け入れてフルオートで使うかどっちかしかない。

1678
名前なし 2024/07/21 (日) 21:23:26 de724@c0d48

2年ぶりにPVEで肩慣らししてます。情報探しても5か月前ぐらいのブログとか動画ばっかりなんですけどその時から環境そんなに変わってない感じですか?

1679
Rin 2024/07/21 (日) 22:00:49 >> 1678

今のシーズンの始まりが去年の12月なので、5か月前の情報しか出てこないのはある程度仕方ないと思います。
とりあえず、だいぶ昔書いたやつを下に貼っておきますが、5か月前よりかは全体的に難易度は下がったかも

1680
名前なし 2024/07/21 (日) 22:08:57 de724@c0d48 >> 1679

ありがとうございます!反動下がったのはわかったけどプレートのことすっかり忘れてプレートなしのアーマーで出撃してました、、、慣れたらPVPも挑戦します!本当にありがとうございます!

1682
名前なし 2024/07/23 (火) 19:00:01 05c77@3e665

ホーム画面の基本情報からPVE へのリンクが消えたママな気がします。

1683
tattama 2024/07/24 (水) 15:25:53 6e866@fc7ee

gp-25などのグレネードランチャーをメカニックから買うための解放タスクはどれなのでしょうか...

1684
名前なし 2024/07/24 (水) 15:37:03 139df@e0a7c >> 1683

現状メカニックからは購入できません.フリマに表示されているのは既に終了したイベントタスクの名残です

1685

教えていただきありがとうございます!グレポンで遊びたかったのですごく役に立ちました!

1686
名前なし 2024/07/24 (水) 19:01:52 a2aba@46ddb

PvEでキャッシュクリア、整合性確認などは実施済みです。 一部タスクの報酬が「Factory cellers key」とバグっており、この状態のタスク完了などはロードを挟まないと正常に動作しなくなってしまいます。(別タスクで報酬は正常に付与されることは確認済み) 解決法などご存じの方はいらっさいますか?

1701
名前なし 2024/07/25 (木) 13:15:32 42a64@fa805 >> 1686

自分も含め多分みんなそうなってるけど大きな問題は無いから気にしてない

1687
名前なし 2024/07/24 (水) 19:02:25 11176@cf50a

久しぶりに復帰したら圧力計がフリマで70万くらいするんですが需要が高まる何かが追加されたんですか?

1705
名前なし 2024/07/25 (木) 19:19:42 f4ecb@6c3af >> 1687

軍用パワーフィルターがある程度入手しやすくなったので、ビットコインファームLv3に着手した人が多くなったと考えられますね。

1688
名前なし 2024/07/24 (水) 22:13:14 ac618@3973b

いま『There is no game with name “eft”』『パラメーター名:game』ってエラーが出てタルコフのランチャーすら開けないんですが、他の人も同じだったりします?半年前にも同じエラーが多発する事態があったらしいですけど…

1689
名前なし 2024/07/24 (水) 22:14:24 efded@6dffd >> 1688

自分も今そうなってて途方に暮れてます

1690
名前なし 2024/07/24 (水) 22:19:58 ac618@3973b >> 1689

アリーナの方にアプデがあったらしいのでそれが遠因になってるんですかね…他にも同じ人がいるなら自分側の問題じゃなさそうですし今日は寝るしかないですかね😢

1691
名前なし 2024/07/24 (水) 22:21:34 efded@6dffd >> 1689

枝主ですが今やったらできました!

1692
名前なし 2024/07/25 (木) 10:27:42 5f2b6@d7a12

wikiを見た感じグレネードランチャーの弾の性能の差が(ほとんど)無いように思えてしまうのですが特にこれが強い、弱いってあるんですかね?教えて頂けるとありがたいですm(_ _)m

1693
名前なし 2024/07/25 (木) 10:29:46 10c23@1ed00 >> 1692

基本的に弾薬名のケツが1のやつが爆発するまでの時間が短いので、近距離でも爆発しやすい……という仕様のハズ……他のやつだと、近距離だと起爆しないとかがある……ハズ

1698
名前なし 2024/07/25 (木) 12:09:33 5f2b6@285e1 >> 1693

ご回答ありがとうございますm(_ _)mとりあえず末尾1のものを集めようと思います。あともう1つ気になったのですが1つだけ異彩を放っているM576弾は他の弾と比べて何か違いはあるのでしょうか?何度も質問をしてしまいすみません...

1699
名前なし 2024/07/25 (木) 12:30:48 10c23@a6813 >> 1693

M576は、フレシェットをさらに凶悪にしたような性能の散弾系の弾薬です。タギラが2発で殺せます。

1700
名前なし 2024/07/25 (木) 13:06:33 5f2b6@c732b >> 1693

まさかの散弾だったとは!それにタギラが2発とは恐ろしい...これでまた一歩グレネードランチャーマスターに近づけました!回答感謝ですm(_ _)m

1694
名前なし 2024/07/25 (木) 11:30:17 45c8c@60033

pveモードでpaybackをクリアして、現地で受け取る報酬はもらえたのですがCQCMの販売が解放されません。トレーダーレベルは4いってます。わかる方いたら教えてほしいです。

1695
名前なし 2024/07/25 (木) 11:47:45 139df@e0a7c >> 1694

バグです.Death shadowもアンロックされない

1696
名前なし 2024/07/25 (木) 12:06:48 45c8c@60033 >> 1695

やっぱりバグでしたか...教えていただきありがとうございます

1697
名前なし 2024/07/25 (木) 12:07:13 3072c@54fdb

今バグか何かで、特定のマップでマガジンの選択とか回復部位の選択ってできなくなってますか?ファクトリーではマガジン選択などできるんですが、Customsとかではできなくなってます。。ちなみにキーバインドは離した時になってるので設定ミスではないようです

1702
名前なし 2024/07/25 (木) 13:40:25 3072c@54fdb >> 1697

追記失礼します。ファクトリーでも選択ができませんでした。ただし練習モードだとしっかり機能しています。なぜでしょうか?

1703
名前なし 2024/07/25 (木) 17:51:58 73a46@86f50

pveでタスク用にカバンと名前付き護衛をキルしたいのですが大通りからレクソス北口入口にかけて何体処理してもスカブが短期間で湧いてくる為入口にすら到達できません。サプを付けてみたり多弾倉マグで連戦対策・夜レイドサーマル・irスコープ等色々やっていますが大体スカブ処理中に他スカブからのグレで即ダッシュでも間に合わずに死んでしまいます。 レクソス侵入後の攻略法は把握しているので入口付近のオススメの対処法があれば教えて欲しいです

1704
名前なし 2024/07/25 (木) 19:17:58 f4ecb@6c3af

アーマーリペアキットで修理しようとすると青いバーの75%ぐらいまでしか回復しないんですが、これってそういうものなんですかね?関係しているかわからないですがPVEです。

1706
Rin 2024/07/25 (木) 20:31:21 >> 1704

今期の初頭からあるバグです。PvPでも起こります。何度もリペアキットを使うのが面倒な場合はメカニックに修理を依頼してください。1発で終わります。その代わり各種アーマースキルのスキルポイントは得られなくなります。

1708
名前なし 2024/07/26 (金) 02:12:31 f4ecb@6c3af >> 1706

当期の初頭からあるバグなのですね。ご教授ありがとうございます。バグが治るまではスキル上げを優先するか、耐久を優先するか考えないといけませんね。

1707
名前なし 2024/07/25 (木) 21:39:57 b49b9@ed7ce

PvPで30分経過してもマッチングしないのですが同じような方はいますか? リージョンはアジア全体にしています

1709
名前なし 2024/07/26 (金) 16:37:11 de724@c0d48

いまってビットコインどうしたらいいですか。PVEです。

1710
名前なし 2024/07/26 (金) 22:43:17 de724@c0d48

66a1a806bd092031693a6e25 name というタスクがイエーガーから出ました。バグでしょうか?普通に怖いです。ナイトビジョンやREAPIRスコープがもらえるようです。

1711
名前なし 2024/07/26 (金) 22:47:14 6d0db@a555a >> 1710

新イベントが開始したみたいです。ゲームを再起動すると正常な表示に変わると思います

1712
名前なし 2024/07/26 (金) 23:20:45 de724@c0d48 >> 1711

ありがとうございます!前回のイベント終わっちゃったのか、、、、

1713
名前なし 2024/07/27 (土) 00:26:25 993c4@36ea4

現状tarkovはMod対応していないから、Modを使うのはBANされる可能性がありますか?

1714
Rin 2024/07/27 (土) 00:28:31 >> 1713

言うまでもなく禁止事項なので、BANされる可能性があります