Escape from Tarkov Japan wiki

PvE ZONE

5640 コメント
views
3 フォロー

EFTオフラインモード「PvE ZONE」についての総合掲示板です。
https://wikiwiki.jp/eft/PvE ZONE

投稿文が長くなる場合には折り畳みや、過去に同じ質問があった場合は返信・引用などの使用をお願いいたします。

リンク・折りたたみ・改行など

wikiwikiとは異なる書式になります。
以下に主な機能のソースを示しますが、基本的には投稿時に各コマンドボタンを利用する方が簡単です。

引用

> 
(内容)

リンク

[リンクの表示名](URL)
  • (例) 公式Twitter
    [公式Twitter](https://twitter.com/bstategames)
    

色文字

カラーコードは色名と16進数が使用できます。

%%{fg:カラーコード}色を変えたい部分%%
  • (例) 赤色
    %%{fg:red}赤色%%
    

折りたたみ

[表示する文章:---
折りたたみたい部分
---]
  • (例)
    [クリックすると:---
    中を見ることができます。
    ---]
    

改行

<br>
  • (例)
    文章A
    文章B
    文章A<br>文章B
    
45
作成: 2024/04/28 (日) 15:38:43
履歴通報 ...
  • 最新
  •  
5563
名前なし 2024/07/26 (金) 13:08:37 47ad2@2b44e

今のAIPMCの仕様ってもう修正されない感じなのかな?中心部に大量のAIPMCでキツ過ぎるんだけど、みんな今の仕様が好きですか?

5565
名前なし 2024/07/26 (金) 13:14:00 12d1f@2cffa >> 5563

たぶんよっぽどのドMじゃなきゃ好きな人いないんじゃないかなw
ソロだとショアリゾートがキツい

5573
名前なし 2024/07/26 (金) 14:25:29 a8556@2fbdc >> 5565

嫌いですね
せめてボス敵対、PMCのPTごとに敵対、Scav敵対(Scavがちゃんと撃ち返す)としてくれればマシなんだけど

5588
名前なし 2024/07/26 (金) 16:22:43 d5581@2d205 >> 5565

こいつらと仲良くできるならPスカの俺とも仲良くしてくれよ!って思う

5564
名前なし 2024/07/26 (金) 13:11:11 12d1f@2cffa

PVPではボルトアクションはDVL使ってたけど
PVEなら何がおすすめ?
理由も教えて

5569
名前なし 2024/07/26 (金) 13:47:53 e8ed0@d1e84 >> 5564

おススメというか自分がずっと持ち歩いてるのはM700軽量仕様。ストレングス高い人はあんまり利点ではないかもしれないけど軽くて精度も良い。12連マガジンが最大になるけど予備マガジンもっていけば普通のマガジンリロードもできるし、なによりマガジン刺したまま弾入れられるのが気に入ってる(モシンみたいにリロードもできるし、死体漁りながら直接銃に弾入れ出来る

5577
名前なし 2024/07/26 (金) 14:52:37 12d1f@2cffa >> 5569

M700いいですね
ありがとうございます

5570
名前なし 2024/07/26 (金) 14:06:34 修正 2eba2@35b9d >> 5564

画像1
ストックなしサプありSV98。リコイル軽減M700。軽量M700。スナイパータスクはこの3つでほぼ終わらせた。
この中でもSV98は弾の性能が良いお陰かかなり安定感があった。

5576
名前なし 2024/07/26 (金) 14:52:03 12d1f@2cffa >> 5570

軽量のぞき見考慮するならやっぱM700ですかー
弾的にはSV98も捨てがたいですね
詳しい理由までありがとうございます
助かりました

5566
名前なし 2024/07/26 (金) 13:40:42 e168c@20dfb

ashooterborninheavenってみんなどう進めてるのか知りたい
自分は長距離狙撃苦手だからノンカスモシンで突撃してるけど元々「125mより遠くからヘッショ抜いてこい」ってタスクだったはずなのにこれでいいのか…

5571
名前なし 2024/07/26 (金) 14:12:08 0047a@de36d >> 5566

タスクそのものはパッチ前に終わらせちゃったから、現環境のアドバイス出来ないけど、個人的にはPvEでわざわざノンカス節約する必要はないと思う

5580
名前なし 2024/07/26 (金) 15:35:36 1cd88@92baf >> 5566

保険で帰ってきますし、凸るなら軽量、高エルゴ、見やすいサイトでやると楽かもですね。

5572
名前なし 2024/07/26 (金) 14:17:58 42a64@fa805

素人質問で恐縮なんだけどSV98をストック無しにするとどういうメリットがあるん

5575
名前なし 2024/07/26 (金) 14:51:23 修正 2eba2@35b9d >> 5572

このゲーム、表記されたエルゴ,重量,全長が実質的なエルゴに関わってくる。
SV98のOVモデルにサプを付けた場合、ストックによる数値上のエルゴの増加よりも、重量と長さによるエルゴの低下が上回ってしまう。
こんなのサプ付きSV98レベルの長物じゃないと起こらない現象だからまじで気にしなくてもよい。
あと単純に見た目が面白い。てかエルゴ気にするならサプ外せよって思いながら使ってた。

5578
名前なし 2024/07/26 (金) 15:04:19 修正 0047a@de36d >> 5575

ほんまかいなと思って、射撃場で上半身スタミナ無くなるまでの時間計測してみたら5秒程度ストックなしのほうが長かった。ストック折りたたんでも、ストック有りと優位に差はなかったから長さと言うより重量なんだろうな。1kg重くなってるもんなぁ

5579
名前なし 2024/07/26 (金) 15:21:40 2eba2@35b9d >> 5575

折り畳んだ状態は試したことなかったし、その結果は意外だ。サプがない状態ならストックある方が長く構えられるから全長の影響があるのかなーと思っていた。ストック畳んだ際に全長の変化が考慮されていない可能性?

5581
名前なし 2024/07/26 (金) 15:44:16 修正 2eba2@35b9d >> 5575

サプで全長が変わらないようにSA58でドラマガ有とマガジン無しでストックの有無を試してみた。
結果、長さによる影響はなし。私の思い違いでした。

5582
名前なし 2024/07/26 (金) 15:51:09 修正 2eba2@35b9d >> 5575

あとついでにSV98OVでの計測も行ったので結果を。(手動ストップウォッチなので若干のズレ有り)
サプ無スト有展開 47.27
サプ無スト有格納 47.17
サプ無スト無   52.09
サプ有スト有展開 43.52
サプ有スト有格納 43.69
サプ有スト無   47.51
でした。

5583
名前なし 2024/07/26 (金) 16:06:46 72025@dc2d3 >> 5575

検証お疲れ様です。これって小技集にある「kedrシリーズのストックの展開/格納」と同じ感じそうですかね?ストックの展開収納は武器の性能変化としてはノーカウント説

5587
名前なし 2024/07/26 (金) 16:19:43 2eba2@35b9d >> 5575

手元にあるいくつかの銃で試したのですが、どの武器もストックの展開格納によるエルゴの変化はなさそうです。ただし詳細を見る限りリコイルは影響を受けています。
ですが、kedrシリーズはエルゴリコイルの両方で影響がないようですね。
余談ですがSV98OVはストック無くても展開格納が可能な上に銃が小さくなる。あとこいつだけ詳細開いたまま展開格納ができる。混乱してきたよニキータ。

5589
名前なし 2024/07/26 (金) 16:24:12 2eba2@35b9d >> 5575

自己解決。こいつは銃本体じゃなくてシャーシパーツに展開格納機能があるから銃の詳細を開いたまま変更が可能だった。小さくなるのはわからん。

5590
名前なし 2024/07/26 (金) 16:31:01 72025@3fb0c >> 5575

リコイルへの影響はあるのですね。kedrの方とは違うところまで教えていただきありがとうございます

5605
名前なし 2024/07/26 (金) 21:53:32 494f9@37d62 >> 5572

ストック・ハンドガード無しだとFLIR付けて弾込みで3kg切るので夜の散歩のお供にちょうどいいのでよく使ってる

5585
名前なし 2024/07/26 (金) 16:17:27 5bac0@1b54d

woodsにカルト湧くんでしょうか?BOSSとgoonsは居るんですがね・・

5592
名前なし 2024/07/26 (金) 17:02:45 4daf8@5d8e6 >> 5585

まず大前提として夜レイド(22:00-6:00)ですかね?
あとは魔法陣の近くとか色々条件はありますが…

5593
名前なし 2024/07/26 (金) 17:13:01 5bac0@1b54d >> 5592

時間は上記に合わせてます。
製材所西の魔法陣付近とその北のSUVの周り、北の魔法陣行ってます。
十数回は試しましたが出ません;;
運が悪いだけでしょうかね?

5602
名前なし 2024/07/26 (金) 20:02:47 ef3a7@536c1 >> 5585

woodsにこだわりなければcustomsが一番いいよ。

5594
名前なし 2024/07/26 (金) 17:13:57 151da@e6700

自分の周囲にスカブがワープして現れて全方位から滅多撃ちにされるの理不尽すぎて萎える

5598
名前なし 2024/07/26 (金) 18:02:52 1b703@34ea2 >> 5594

ワープじゃなくて普通にそこに湧いてるだけだね。PVPでも極稀に目の前に湧くことがあるけど、PVEだと特に顕著だよね。

5603
名前なし 2024/07/26 (金) 20:33:34 b57e2@97d5a >> 5594

目の前に沸くのはPvPより多い気がする。リザーブ地下の電源入れて気配が無かったから漁り始めたら銃身当たる距離の目の前にドドドっと沸いて股間からムーンシャイン漏れたよ。ただよっぽどのことない限り装備失わないから気楽。

5607
名前なし 2024/07/26 (金) 22:18:34 2eba2@35b9d >> 5603

糖尿病ですね。

5614
名前なし 2024/07/26 (金) 23:50:16 5c27f@48acc >> 5603

ムンシャ造ろうぜ!お前醸造機な!

5595
名前なし 2024/07/26 (金) 17:35:51 0adc7@0b011

すみません、セラピストのタスクのために「ガソリンスタンドの物置の鍵」が欲しいんですけど、ガソリンスタンドの事務所の床探したりジャケット見ても全然出ないんですがPVEでは出ないとかありますかね……フリマにも無いので

5599
名前なし 2024/07/26 (金) 18:10:08 1b703@34ea2 >> 5595

SoTでドロワーとジャケットひたすら漁ってるけどよく見るよ。Customsのドロワーからも出るはずだけど、体感Dorm(寮)の鍵ばっかりだからSoTの方がよく見るかなぁって印象。

5600
名前なし 2024/07/26 (金) 18:20:45 0adc7@c22c1 >> 5599

SoT、全然行かないので鍵集めどこ回ればいいのか全然分からないですね……オススメの鍵漁りルートとかありますか?

5604
名前なし 2024/07/26 (金) 20:37:11 b57e2@97d5a >> 5595

一部のアイテムは需要に対して供給が追い付いてない事がありますね。フリマに張り付くか上の方がおっしゃるように鍵湧きポイント回るしか無いですね。アプデ前だとSoTの「錆と血の鍵」部屋チャレンジがカギガチャ中々美味しかったですが今はどうかわかりません。

5596
名前なし 2024/07/26 (金) 17:45:16 cd0aa@653b5

ボスの湧き率って変わりました?伐採上からSVDSの銃声が全く聞こえないw

5597
名前なし 2024/07/26 (金) 17:57:57 1ead7@aab22

インチェのAIPMC、ゴシャン店内のどこかに直湧きしてる気がします
開幕でゴシャンへダッシュすると高確率で鉢合わせる(中央モールとの境部分ではなくゴシャン店内で)
元々エマーコム方面の外周スロープで沸くとの事なので、そこ湧きが店内に入ってきてるのかと思って見に行ってみましたが外周スロープ部には居たり居なかったりなので(それでも店内には居る)、上記の結論に至った次第です

5601
名前なし 2024/07/26 (金) 18:25:22 5cc82@7fd0f >> 5597

以前scavで出たとき、ゴシャン隣のパントリー(発電所側にある小部屋)のすぐ外で沸いたから開幕vita取りに走ったんだけど
単体行動のAIPMCが中央から歩いてきたから急いで逃げ出したことがあった
中央モールから流れてきたんかなって思ってたけど確かに店内直湧きもありえそう もしくはテントあたりの通路で湧いたか

5606
名前なし 2024/07/26 (金) 21:56:18 494f9@37d62

Goons、この前のパッチからBirdeyeに見つかる→Knight突っ込んでくる、の後Bigpipeはいつまでも来ない・Birdeyeは来たり来なかったりのパターンと、なんかBigpipe1人だけウロウロしてる・倒しても他二人来ないのパターンしか見てないのでひょっとしてBigpipeハブられてる…?

5608
名前なし 2024/07/26 (金) 23:19:52 a43b5@165ef

西側グレポンの弾が全種類ピースキーパーで変えるようになってるけど、次のイベントで使うのかな?

5609
名前なし 2024/07/26 (金) 23:22:51 63704@09af6 >> 5608

前回イベントでピスキ陣営の撃破数が多かったので一時的販売です。

5610
名前なし 2024/07/26 (金) 23:36:04 febaf@2497b

新しいイベントが開催してるらしいけど29日までって書いてるから結構短いねワイプが結構早めになるのかな?
修正などはワイプまでなしなのかな?

5611
Rin 2024/07/26 (金) 23:39:36 >> 5610

普通に週末だけのイベントって可能性はあるので、なんとも

5613
名前なし 2024/07/26 (金) 23:49:13 0047a@de36d >> 5611

タスク報酬が各種サーマル(T-7含む)と4眼NVGの購入アンロックで髭LL1なので、ワイプ前イベントの可能性がかなり高いですね。条件は厳し目(レイダー57PMC23)ですけど

5630
Rin 2024/07/27 (土) 03:05:12 >> 5611

強い装備がLL1で買えるってとこだけなら、この前の6連グレポンと弾薬もPK LL1解放だから...

5612
名前なし 2024/07/26 (金) 23:43:58 修正 0047a@de36d >> 5610

イベやる前にバグ直してほしいなぁって思っちゃう。仮にワイプでまとめてやるならアップデートまとめるからもうちょっと待ってね?ぐらいアナウンスほしいなぁ

5629
名前なし 2024/07/27 (土) 03:01:06 修正 cef59@56f2d >> 5612

言いたいことはめちゃわかるんだが、この手のイベントとバグ修正はリソースが違うんやで

5615
名前なし 2024/07/26 (金) 23:53:46 修正 6f21d@f8ccc

イェーガー君が謎のタスクを出してきました…ホラー…
(初めての投稿なので画像が上手くいってなかったらスミマセン…)画像1

5616
名前なし 2024/07/27 (土) 00:03:13 24614@29211 >> 5615

再起動で治りました。正しくはこちらのようです画像1

5617
Rin 2024/07/27 (土) 00:03:57

イベントタスク Jaeger/Bad Feeling 個別ページ作成。イベントは、07/29 18:00頃までです。

5618
名前なし 2024/07/27 (土) 00:04:22 f4001@50a89

ゲート3待ちしてたらPMC10人程度帰っていった笑
多過ぎて手出せなかったわ 狭いマップでもあんな湧くんやな

5619
名前なし 2024/07/27 (土) 00:17:13 0047a@de36d

Fence6.0の方のラインナップ見てて思ったんだけど、MBSSやTV-115が大量に並んでるのはもしかしてAI PMCの装備も保険なしでロストした扱いになってる?

5622
名前なし 2024/07/27 (土) 00:38:31 587a5@29176 >> 5619

もしくはファクトリーとかで剥いできた防具をそのまま使ってゾンビ凸みたいにしてるかですね

5620
名前なし 2024/07/27 (土) 00:21:50 820bc@02668

ワイプ前の価格崩壊とかちゃんとPVPと分けるのか半年に一回だし普通に買わせてくれるのか

5621
名前なし 2024/07/27 (土) 00:26:48 0027c@5f43a >> 5620

前のフリーラボの時みたいに分けるの忘れたままどっちも価格崩壊させてそのあとすぐにpveだけ元に戻しそう

5623
名前なし 2024/07/27 (土) 00:49:44 63704@09af6 >> 5621

良くも悪くもPVE自体が始まったばかりだし
バランスや分けるかどうかすら試行錯誤なんだろう

5624
名前なし 2024/07/27 (土) 00:51:18 23073@3c2c4

またフリーラボ来た?またバグ?

5625
名前なし 2024/07/27 (土) 01:24:45 88f99@e4c4d

イベ来たからラボ回ってるけどなんかアイテム湧き前ほどじゃないけど戻ってる気がするな
ブラックの注射器の量も増えてる

5626
名前なし 2024/07/27 (土) 01:25:24 40505@468e0

イベ報酬しょぼく感じてしまうなぁ...永続ならやる価値あるかもだけど

5627
名前なし 2024/07/27 (土) 01:39:36 e168c@20dfb

woodsで開始10秒でknightにハチの巣にされたんだがこんなの誰が対処できるんや…
プレイヤー沸きのすぐそばでgoons沸くこともあるんだな…

5628
名前なし 2024/07/27 (土) 02:37:30 63704@09af6 >> 5627

後ろにグラハー軍団がぞろっと居たことがあるぞ、バグだったかもしれんがどうにもならんかったわ

5631
名前なし 2024/07/27 (土) 03:52:56 b57e2@97d5a >> 5627

リザーブで黒ポーン1Fでスポーンしたらごそごそ音がしてちょっと顔出したらグラハーの護衛が突って来て死んだ事ある。笑ったわ。

5632
名前なし 2024/07/27 (土) 04:33:13 6d0db@a555a

天球スナイプしてたら背後から足音聞こえてびっくりした。Scavここまで登ってくることあるんですね

5633
名前なし 2024/07/27 (土) 05:29:24 cde12@20622

ライトキーパーのタスクまた受けられなくなってる?
snatchの次が2日たっても出ない

5638
名前なし 2024/07/27 (土) 09:35:53 63704@09af6 >> 5633

もしかしてなんだが、イベント中はライトキーパータスクが止まる仕様なんだろうか?
急に進みだしたのもイベント終わった間だったよな、たしか

5634
名前なし 2024/07/27 (土) 05:58:02 90bb0@c156f

ラボ無料だし余ってるMP5でも持ち込んで殺しべ長者でもしてみっかなぁ・・・PvEならチーターいないだろうし(聞いた噂で食わず嫌いしてたところも多い)

5635
名前なし 2024/07/27 (土) 06:08:23 e05a8@fcb8b >> 5634

ラボはいいぞ。

5637
名前なし 2024/07/27 (土) 08:47:15 5c27f@48acc >> 5634

インジェクターケース2個ポーチに入れてブラックキー部屋直行してノーリスクで数十万レイドや

5640
名前なし 2024/07/27 (土) 10:15:31 0047a@de36d >> 5637

今はブルーブラック間の通路とか地下にもPMC普通にうろついてて割りとノーリスクじゃなくなったゾ

5636
名前なし 2024/07/27 (土) 08:05:38 bb4ef@d02ce

PvEってPvPと違って15レベル超えるための条件あったりします?
PMC出撃して15レベル超えたのに14レベルに戻されました。
ゲーム再起動してもう一回やり直したけど同じ現象起こって15レベルなれない。

5639
名前なし 2024/07/27 (土) 09:37:23 63704@09af6 >> 5636

それはグラゼロ出撃ですか?
同じような現象に会った気がしますが別マップで巻き戻しが起こらなかったので試してみてはいかがでしょう