EFTオフラインモード「PvE ZONE」についての総合掲示板です。
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scavケース、ムーンシャインインとインテリずっと回してるけどこんなに中身渋かったっけ?
使い道もないカギだとか武器やアタッチメントばっかで大赤字な結果ばっかだし、ルーブルで回す方が吉??
ムンシャの当たり枠ってちょっと見た事無いからずっとルーブル回してるかな
インテリはまだマークドキー持ってくるだけ夢があるんだけどね
PVEで初めてSCAVケース体験したけど、ムンシャにしろインテリにしろまず黒字にはならんって感じ。たまーに○○カードキーとかハイドアウトのレア素材をくれる程度のイメージ。SCAVケース半年未満の身であれだけど、ムンシャ・インテリは黒字狙いならやめとけ、ハイドアウト素材とか○○カードキーワンチャンガチャ用って感じかな
Moonshineが30万ならよかったんだけど、現在の価格の80万だと何を引いても赤字になるよね。
ライハの裏山の即死地雷あるところをパルチザンが平然と走り抜けて来たんだけどなんなのあいつ
実は3ミリ浮いてるんじゃ…
パルチザンは猫型ロボットだった・・・?
浮いてるなら足跡がしないのも納得…できるか!
接地判定なくして足音消してる→地雷原も駆け抜けられるは割とありそう
ショアの沼地とかそもそもそこに出没するのか不明だけど、沼地の上をスイスイ動き回れてたら接地半定説は更に濃厚になるね
さっき見てて気づいたんだけど殺鼠スプレーってランドマーク氏のコラボアイテムなのね。他のストリーマーのコラボアイテムは装備品が多いイメージなのになんで殺鼠スプレー・・・ネズミが嫌いだったりするんだろうかw
RATS=ネズミのようにコソコソするプレイヤーのこと
LVNDMARKはストリーマーの中でもそう言うRATSとは対極のプレイスタイルのCHADSを代表するような存在だから、殺鼠剤ってアイテムになった
(ちなみにRATSを代表するYouTuberのGeneral SamのアイテムもRatColaとして存在する)
強いプレイヤーってので日本ではLVNDMARKの方が知名度が高いけどGeneral Samの方はTKや出待ちのタルコフあるあるネタを取り扱って笑えるので気になったら是非
RatColaはstankRat_の方だと思ってた。1TAPPED!BABY!
詳しく教えてくれてありがとう!配信見てるとアクティブに動き回ってて、強いからこういう動きができるんだろうと思ってたけど、そういうスタイルの違いもあるんですね。RatColaはいつもカシュカシュ開けててお世話になってるアイテムなのでそっちの方も探して今度見てみます。
歯磨き粉めっちゃ値下がりしてるやん!
JohnB難民…
PvE始めてから見たことない…
カルトサークルも4回くらいやってもJohnBだけだからか出てくれない…
オヌヌメの入手場所とかありますか…?
(可能ならスカブで行きたい、ボスやれる奴少ないから…)
それこそスカブ原産かってぐらいスカブからしか見たことないですね。Factoryをスカブで周回して初期装備にくるのを賭けるとか、ストタルみたいに延々スカブが来るところでひたすら殺戮するくらい?
THICCアイテムケースってムンシャ 医療系 ブルーインテリ のどれで交換するのが一番安上がりなんだろう、コンテナ内ぱっつぱつで新しいの買おうと思ってるけど悩む
今は医療系>ムンシャ>ブルーインテリの順じゃないかな
ブルーインテリは開放してる人が少ないから需要も少ない
あとLEDXと除細動器がえらい値段になってる
ざっと調べてみたけども、すべてフリマで買うことを前提とするとブルーインテリでの交換が一番安上がりかな。(ムンシャ系70m弱、医療系85m弱、ブルーインテリ系50m弱)
↑の枝も言ってるけど、開放条件が厳し目だから交換できる人が少ないのが理由かね。
ちなみにフリマで買わず、拾ってちまちま集めるって場合だとスタッシュの専有面積的には医療品交換が最も圧迫が少ない。(すべて1マスアイテムで合計数も60個なので)
今のフリマ価格で調べたから、たまたま大きく下がってたり、逆に買い占めで上がってたりしたら変わってくるのであしからず。
お二方ありがとうございます、ブルーインテリにしておきます
SMTが揃うかどうか?ってのもありそう、案外売りが少ないし。
後ブルーインテリとかSMT、フラッシュドライブはドキュメントケースに圧縮できるから
結構集めやすいと思う
ウッズ・カスタム・ショアのカルトが100%になったってよ。
NVGも安売りとかカードキーがカルトナイフで交換とか。
反映されてないけどPVPだけかな?
プレワイプイベはすべてPvPのみですね
ワイプ入るとおそらく、前期のイベ報酬として追加されているカスタム武器3種(M4、MCX、MDR)の販売が終わるので、欲しいアタッチメント等含まれてる人は買いだめておきましょうね。
AIは保護してない部位を狙ってくるみたいな説あったと思うんだけど、ヘルメット無しとかCQCM装備だと後頭部抜かれる?ヘルメットしてても耐久度が減ること殆どないから大抵は喉を抜かれてる気はするけど
CQCMここ最近150レイドくらいつけてるけど抜かれたことないな
大体四肢と喉、腹が死因だし工場長の近接以外は結構弾いてくれてる
ショアのリゾートで昨日今日とカルトに遭遇したんだけどこっちも確率上がってる?確率偏ってるだけか
ゾンビの時見てたけど、英wikiのボス率はほぼリアルタイムで更新されてたからそっちを見るのが確実
今は森、海岸、税関で100%
あ、ごめん。ワイプイベででPVEが反映されてるかどうかってことか…それなら分からんわ。
こっちこそ紛らわしくてごめん。直近の告知無しボス100%みたいなノリかと思って調べずに聞いちゃった
ちなみにショアリゾートのどこにいた?僕もタスクでカルトBOSS狩りたいんだけど、どこ行ったらええのやら・・・
1回目の方はよく覚えてないけど2回目はリゾート西棟1階内部の大きい方の螺旋階段周辺から北の広場?庭?で接敵したね
教祖は木に紛れて逃げられたから探すの少し大変かも
自分リゾートで接敵したときは東棟外周を南北に別れていた。屋上から眺めたらコンクリの上に伏せてる敵がいて、?ってなった
Goonsやパルメザンの邪魔無しにカルトが狩れるMAPは無いんか?😭
PVEのカルトは100%じゃないよ
昨日夜カスタムに10回弱通ったけど2回しか遭遇しなかった
運が悪かったかもしれないから体感30%-50%じゃないかな
それでも普段より高いのね
やっとナイフ集め出来る余裕も出て来たからいい機会になるかもだ
ごめん、ウッズ・カスタム・ショアは元から確率30%だったんだね
ファクトリーの2%が印象強すぎて他もそれ位だと勘違いしてた
ボス湧き率50%とか100%とか聞いたからkabanからPKM取れないか頑張ってるけど、昨日5,6回行って1回しか居なかったわ。ついでにその1回も機銃さけてコンテナ入ったら先に入っていた護衛と密着して互いに撃てぬまま他の敵の銃撃受けて召されたわ。100%のときに挑めばよかった…
自分もガンスミスのラスト残ってるんだけど、スカブで取れないかなぁと思いつつストタルのローディング長いからためらってる・・・。
まあKABANは湧き場所固定&遠距離から湧いてるか判断可能(屋上の護衛)と作中トップで有情なほうだから…
真に無情なのはキラよ
キラのかくれんぼに付き合うのがダルい。
敵の着弾なんだけど、壁に遮られて前から撃たれてるのに目の前の壁に後ろから撃たれた着弾残るけどどうなってんだ?
ワープホールみたいなの使って後ろから撃ってるのかな。
キラ50キルタスクなんでなくなったんでしょうか?
それはニキータに聞いてくれ
めんどくさいことこの上ないインチェで、固定位置でもない、確定湧きでもないキラを50回殺すのは削除して正解だよ…
テスドラ5でファクトリー回るついでに隠密スキル上げしてるんだけど
歩速最低くらいで歩き回ってると出合頭が増えて面白いね
PMCどころか工場長がやべって感じで引き返してくのは笑っちゃった
走ってると目の前に奇襲してきたりするし、ライトはともかく音はかなりNPCの行動に影響を与えてる
つまり隠密は非常に有効なのか…?
視認されてからの反応もワンテンポ遅くなってる気がするしコウモリよろしく音でこっちの位置を把握してる説は十分あると思う
明らかに見える距離でも音を出さないと反応しなかったりするよね
視界コーンじゃなくて音源探知システム系なのか…?でもだったら上下の視界が恐ろしく広い理由にもなるな
後ろから撃っても即反撃してくるのも
走らず普通に歩くだけでも全然遭遇の仕方が違う気がする
近接戦の多いファクトリーとかは特に
試しにSoTでも走るの抑えて歩き多めにして確信した
NPCにも可聴範囲が有ってこっちの立てた音の履歴で位置を把握→視認→射撃してきてる
ベルーガ3階に駆け込んできたPMCをヤッて物色中、足音が聞こえたので忍び足で調理場に隠れたら別のPMCがエレベーター側に無警戒で走って行ったから背中から撃たせて貰った
実はその手前でも工場エリアからMNDに行く路上でPMCの分隊に奇襲成功してる…今更になって新しい楽しみ方見つけちゃったよどうしよう
隠密スキルなんか全然上げてこなかったよ…
戦術として有効なのかなぁ。10レベルくらいにはしとくか…
どちらかと言うとスカブや防具が貧弱な序盤で役立ちそうな立ち回りで装備が揃って来たら出会ったやつ全員転がす方が早いだろうから…うん
Long Live the King!とSnowballって同時取得出来ないんだね
fenceのカルト毒に罹って生還しろタスクこなすチャンスや!って思ったんだけど、カルト見つけても無視されて爆速で遠ざかっていってばっかりで泣く
カルト「あいつ自ら切られに来るんだけどやばくない・・・?」
いいな~そもそもカルトに遭遇できない・・・ソロだと湧かないとかあるんか?
ソロ専だけど最近何回か会ってるよ 最初から湧いてないならポップまでに湧く時間過ぎたりしてるのかも
カルトは習性を知ってるとタスクやりやすい
100m以内くらいで数秒見てると発見と判断して突撃してくるか撃ってくる
逆に近くにいても画面端で見るとかインベントリを開いて待ってるとそっと立ち上がってナイフで儀式してこようとする
150mも離れるとレティクルでじっと覗いてもほぼ動かずに待機状態を維持する、とか
友人にカルトナイフで切り付けてもらうんや。友人はフリマでは売ってないから現実で探すしかないけど
昨日知ったタルコフ損してた話。エメリャライ麦クルトン(セラピ売り15k程度)5個で角砂糖1個(vEフリマ200k相当)と交換出来る。愚直にアリョンカ(フリマ100k超え)2個からクラフト続けてたわ…
それはまあそうなんだけども、ぶっちゃけ砂糖クラフトって半分ぐらいはキッチンのクラフト回し用途じゃない?
キッチンはどれも素材も完成品も数が多いものが多くて、集めるのも処分するのも手間だし。
オーグメンチン(4.5万)+AI-2+包帯=pileofMedsx3を2回でもセラピで交換できるぞ
カスタム新建設PMキルがボスとスカブが邪魔で全然進まない・・。
三馬鹿にリシャーラ軍団に銃声で共鳴するスカブに、到着までにひき殺されている付近のAIPMC達。
標的が自分になれば、あらびっくり!バンバン高威力な武器で当ててくる、激よわジョンウィックな自分の出来上がり!
50%だろうが30%だろうが肝心な時にスポーンしないくせにこういう時ばっか引きあてるのマジで辛い。
やっとKappa取れたわ!
ここの情報にはほんと助けられた、ありがとう!
マップの見えないぐらいの微妙な段差や障害物で、よけれず死亡ばっか・・・ 細部のつくりが甘すぎるなぁ。
むしろ逆じゃねえかな。細かなオブジェクトにまできっちり当たり判定つけてリアルにしようとした結果かと。
でも現実なら蹴り飛ばしたり、踏み折ったり、無意識に避けたり、はたまた転倒したりって言う動作が存在しないから結果的にぶつかって止まるって言う不自然さを出してるという。
うちのPvEのGoonsは建物外でガン待ち戦法に移行したみたいなんですが皆さんの環境ではどうですか・・・突っ込んでくるからこそ3人いても戦えてたのに、3人でガン待ちとかパルチザンよりタチ悪い・・・
AI変わったのかチラチラ体出しても中々入ってこないですね、ドア挟んで待ってたりすると一生来ないのであえて大胆に待ち場所変えるのもいいかも
最近なぜかKnightとBig Pipeが同時に突っ込んでこなくなったので30連マグでも余裕を持って戦えるのは良いんですけどね
したりしなかったりですかね、前から一律で無かったな。ただそれでも身を少し晒したら来ますね
リロとか回復巻いてる音に反応して突っ込んできてりする
皆さんありがとうございます。もうちょっと体晒してみたり、リロードしたりしてみようと思います。
SCAV出撃のモシン装備で弾が7.62×54BSって、強すぎだろ。こんなSCAV初期装備は今迄に無かったような・・・
それは1年以上前からあると思う
レアだけどSKSと7.62BP、366TKMのAPとかもある
scav出撃に5.45x39マガジンで10発までの短い奴に7N40を詰めたのを見たことあるしな
武器ケースの中身が溜まってきたからカスタム済みの武器をフリマに流してるんだけど、案外買ってくれる人いるもんだね。9割下回るくらい損耗してるから、プリセットで1から組んだときよりやや安いくらいにして出してる。自分なら新品を1から組んで使いたいし、カスタム済みのはFLIR付いてたりしないとまず買わないけど、買い取ってくれる人が有り難いわ。
(フリマ取引不可のFLIR付きをどうやって買ってるんだろう・・・そもそもどうやって出品したんだろう・・・)
Shorelineのタクシー脱出のところ、AIPMC(3パ)がガン待ちしてたんだけれど、ここで待たれた人いる?PMCは農場張り付きのイメージだったけど脱出ルートが変わったのかな。一か八かでタクシー5秒前乗車しようとしたら1秒で抜かれた。
PMCが動くようになってから始めた勢だけど、極々稀に見かけてたよ。確率は上がってるかもしれない。
農場から車脱出の方に向かってるところを結構な頻度で見かけます。
私はショアで車脱出する際、毎回グレ投げて確認してますね。
今日持久力筋力上げ目当てでRESERVE周回してて、どんだけ走ってもスキルの数値が一切上がらないレイドがあったんだけど同じ症状が起きたことある人いる?壁に向かって走ってないし自分のスキル上げに対する知識が足りないだけかもしれないけど
オフラインレイドの場合、1つ前のレイドで2ポイント以上獲得していてる場合は取得効率が下がってる場合があるよ。あと筋トレ後のレイドは持久力筋力ともに取得効率が0%になる。
取得効率は「特定のスキルポイントが入る行動をしてから200秒 スキルポイントが入る行動をしない」と取得効率が100%に戻る。(なおスキルポイントが入るまで取得効率の表示は下がったまま。
あとはトランジットで2回で戻ったりもする。(ただし1回めのトランジットで2ポイント以上獲得してると取得効率が下がったのを引き継ぐ。
あとは取得効率がリセットされると緑のプラス数値がリセットされるから、どれくらい上がってるのか。本当に上がってないかの確認のためにレイド前の数値をメモっておくといいかもね。
まぁめんどくさい仕組みしてるわな。取得効率に関してはバグだし。