Escape from Tarkov Japan wiki

雑談掲示板 2nd

1225 コメント
views
3 フォロー

Escape from tarkov JPN Wikiの雑談掲示板のトピック(2nd)です。
投稿文が長くなる場合には折り畳みや、過去に同じ質問があった場合は返信・引用などの使用をお願いいたします。
https://wikiwiki.jp/eft/雑談掲示板

リンク・折りたたみ・改行など

wikiwikiとは異なる書式になります。
以下に主な機能のソースを示しますが、基本的には投稿時に各コマンドボタンを利用する方が簡単です。

引用

> 
(内容)

リンク

[リンクの表示名](URL)
  • (例) 公式Twitter
    [公式Twitter](https://twitter.com/bstategames)
    

色文字

カラーコードは色名と16進数が使用できます。

%%{fg:カラーコード}色を変えたい部分%%
  • (例) 赤色
    %%{fg:red}赤色%%
    

折りたたみ

[表示する文章:---
折りたたみたい部分
---]
  • (例)
    [クリックすると:---
    中を見ることができます。
    ---]
    

改行

<br>
  • (例)
    文章A
    文章B
    文章A<br>文章B
    
Rin
作成: 2024/03/12 (火) 19:02:33
履歴通報 ...
  • 最新
  •  
1145
名前なし 2024/04/26 (金) 23:23:09 50498@7ba9c

今回の件、下手すりゃ今後のコンテンツも買ってもらえなくなり、今までいたプレイヤーたちが他に流れて、人口が大幅に減少するであろう選択肢だったのを、事前に予測できなかったのだろうか...

1147
名前なし 2024/04/26 (金) 23:31:25 d0473@cd889 >> 1145

出来てりゃこうはならない

1148
名前なし 2024/04/26 (金) 23:32:42 766f6@76f12 >> 1145

ホントにその通り、信頼度ダダ下がりで「毎日少しでもINしたい」ってあれほど思ってた気持ちが強烈に萎えている。

1159
名前なし 2024/04/27 (土) 01:55:53 bd611@08cce >> 1148

新エディション買った人には返金してeodを新エディションに無償でアプグレするかせめてpveを配布するぐらいしないと信用は回復しないだろうなぁ。こんな詐欺やられちゃ信者以外は残らんだろうし信者もソシャゲみたいに課金圧で辞めていきそう

1166
名前なし 2024/04/27 (土) 02:57:48 bf3cf@ed8f1 >> 1148

事態の収束を図るなら、EoD向けに発表された6か月特典を無期限にした上に今後のDLC無料の約束も保証した上で、それだと割を食う事になるUnheard購入者にはさらに特典を増やすくらいか。BSGの懐具合を度外視すればの話だが……

1171
名前なし 2024/04/27 (土) 06:02:21 93805@b6b4b >> 1145

この程度では揺るがない気がするけどなー、文句言いつつ続けるやつは続けるし、既にあんまりプレイしてないのに文句言ってる奴はどちらにせよ大して遊ばないだろう。

1175
名前なし 2024/04/27 (土) 07:37:38 bebc6@caad9 >> 1171

信頼抜きにしても実質下位エディションと化したEoDでモチベーションが無くなった人は結構いると思うぞ?少なくともベストな環境でプレイしたいって人たちがEoD買ってるわけだし。かといって今更数万円の追加出費、それもこの状況でとなると厳しいしな。

1190
名前なし 2024/04/27 (土) 10:32:38 bf3cf@ed8f1 >> 1171

金額自体はさして気にもならんのだが、いかんせん外人が訴訟砲撃つ気みたいだからなんだかんだ買った後に内容変えて来そうでちょっと怖い。

1195

既にいい宣伝になってたストリーマーたちがボイコットしてるし、開き直ってる姿勢とか対応の悪さも相まって結構洒落にならんと思う

1199
名前なし 2024/04/27 (土) 11:33:39 bebc6@caad9 >> 1171

タルコフしかない状況ならまだしも、続々フォロワー作品が出る予定だから普通にそっちに行く人も多いだろうし、まして後出しで買ったものを無かったことにする運営相手に250ドル払って新規参入する人なんて…

1154
名前なし 2024/04/27 (土) 01:14:26 be68f@3d7d9

ランドマーク含め海外のストリーマーは今回の件にしっかり物申してるけど日本のストリーマーはあんまり見かけないな~

1157
名前なし 2024/04/27 (土) 01:21:33 59d1c@4bf71 >> 1154

アリブレ公式、ランドマークさんの「ベータ参加したい!」ってツイートに「ええで!参加メール送るで!」って引リツしてて草。アリブレ公式ウッキウキになってて色々と面白くなってきましたね…w

1155
名前なし 2024/04/27 (土) 01:15:40 6fb4a@135f1

今季ワイプから参加したんだけど、釈迦が言ってたタルコフは突然やらなくなるってやつ あれほんとなんだな 増して運営から今回みたいな裏切り喰らったらもうわからんわ

1156
名前なし 2024/04/27 (土) 01:20:36 3f68d@10816 >> 1155

タルコフに限らず辞める時はそんなもんだよ。

1158
名前なし 2024/04/27 (土) 01:39:41 9c08b@8f851

闇落ち所有でも、仮に今メニューで表示されているマップ以外の追加マップとかがあった場合新エディションじゃないとプレイできませんってなる可能性があるってことなのかな?やってらんないなあ

1160
名前なし 2024/04/27 (土) 01:56:19 bf3cf@ed8f1 >> 1158

当初はDLCマップとされていたTownやSuburbsがマップ選択から消えたのもそういうことなのかねぇ

1161
名前なし 2024/04/27 (土) 02:01:23 bf3cf@ed8f1

ボス100%イベントが到来した模様。しかも今回はカルトも100%湧きだってよ!もうshoreのpath to lignthouse近寄れねぇよ

1162
名前なし 2024/04/27 (土) 02:27:52 3f68d@10816 >> 1161

流石に夜以外は湧かんでしょ?

1163

あぁ、もちろん夜だけのはず。自分は基本夜レイドしか行かないから、いやはや参った参った

1164
名前なし 2024/04/27 (土) 02:44:32 0ca3b@e24e9

PVEタルコフ待ち望んでた勢としてわくわくしながら始めたけど、マッチングに20分かかる…
古のタルコフを思い出した

1165
名前なし 2024/04/27 (土) 02:46:35 d93b9@bb896 >> 1164

おなじく15分以上待ってレイドしてる、でも死んでも気楽だし今までにないくらい何度も行けてる

1169
名前なし 2024/04/27 (土) 03:33:32 3f68d@10816 >> 1164

そういえばPVEって保険賭けた場合、自分が死んだらそこで終わりな気がするけど、漁れれずに返ってくるんかな?

1183
名前なし 2024/04/27 (土) 10:05:20 0ca3b@e24e9 >> 1164

死んでもなんとも思わなくてほんと気が楽
しかしいったい誰とマッチングしてるんだ?ってなる
保険はスカブとNPCPMCに漁られなければ返ってくるんじゃないかな?と思ってる

1167
名前なし 2024/04/27 (土) 03:06:55 bf3cf@ed8f1

出品枠増えるイベントも同時に来たのかな?Unheardはまだ買ってないし、出品枠6になるのは評価値100からのはずだし。ボスカルト100%と言い、BSG焦ってんのかな

1168
名前なし 2024/04/27 (土) 03:23:51 bf3cf@ed8f1 >> 1167

再起動したらもとに戻ってた……聞かなかったことにしてください

1170
名前なし 2024/04/27 (土) 05:58:43 93805@b6b4b

PVEって既存MAPしかないの?つかPVPのないタルコフとかホラーゲームでホラーがなくなったただのゲームでしょw

1172
名前なし 2024/04/27 (土) 06:39:33 bf3cf@ed8f1 >> 1170

既プレイ者曰く、BSやイゴルニク当たりの強弾をローグレイダー並みの精度でばらまいてくるAIのPMCがスカブとも違うルートでランダム徘徊してるから、マップにもよるが下手すると普通のPvPレイドより難しい場面あるんだと。通常のオフラインレイドとは全然感覚が違うらしい。

1173
名前なし 2024/04/27 (土) 07:10:50 e489a@35b9d

アリブレ「"タルコフ"は所詮…先の時代の"敗北者"じゃけェ…!!!」

1174
名前なし 2024/04/27 (土) 07:26:51 修正 bebc6@caad9 >> 1173

タルコフ公式「アリブレは露骨な盗作!」https://twitter.com/bstategames/status/1783576150012219457

1180
名前なし 2024/04/27 (土) 09:40:10 232c2@0ee8d >> 1174

ユーザー「のるなBSG!!!」

1182
名前なし 2024/04/27 (土) 09:55:15 f8a20@dfac2 >> 1174

あーもうメチャクチャだよ

1176
名前なし 2024/04/27 (土) 07:46:55 1a129@7778c

ロシアの企業だし(開発拠点は国外にあるとか言われてるとはいえ)、大統領から国策のために年貢をもっと納めるように言われて仕方なく出したんやろなぁって冗談で捉えてる。きっとUnheardは年貢を要求してくる人の頭のUnhair(d)と掛かってる高等ギャグなんだろ?

1177
名前なし 2024/04/27 (土) 08:05:18 f8a20@cc9bd

資金難が原因ならサブスク制にするしかなさそうだよな。他ゲーでよくあるスキンガチャとかは運営がそもそも武器スキンとか嫌がってたしガチャ要素以外で継続的に儲けを出すとなるとサブスク制が妥当?

1178
名前なし 2024/04/27 (土) 08:24:53 bebc6@caad9 >> 1177

前提としてテストへの参加権と製品版への引き換え、そしてEoDは将来のDLCすべてサービスって触れ込みで売ってたことに加え、製品版としてのリリースもまだなのでそこから真っ当にできることって限りなく少ない。サブスク制にしたら今度はテストへの参加権と製品版の引き換えって話が嘘になるわけで。結局、初手で現状を説明の上で追加の資金調達を「許してもらう」以外なかったんだよ。

1179
名前なし 2024/04/27 (土) 08:46:45 bc6d7@da038 >> 1178

資金難表明して、クラファンでもそれでもだめなら~って段階踏んでくれれればまだね

1181
名前なし 2024/04/27 (土) 09:44:50 232c2@0ee8d >> 1178

ユーザーだって何年も継続して運営するゲームが買い切りで成り立つわけないって理解してるからさ、ちゃんと補填や返金対応を行った上で方向性を変えれば良かったのにね。

1185
名前なし 2024/04/27 (土) 10:07:23 bc6d7@da038 >> 1178

EOD250$はその辺も見越しての強気設定だったんじゃないんか

1189
名前なし 2024/04/27 (土) 10:30:27 bd611@08cce >> 1178

追加コンテンツも保証されるしbsgにお布施できるしwin-winじゃんって思って闇落ち買ったのにこの対応はあまりにも不義理だよね。すまんけど金ないからサブスク導入して金払ってくれるやつには毎日(毎週)ちょっといい装備セット配るわとかの方がまだ納得いく

1193
名前なし 2024/04/27 (土) 10:45:06 bebc6@caad9 >> 1178

切羽詰まってしょーもない言い分で動いちゃったにしたって、それを撤回どころか謝罪もせず、こっそりEoDの内容書き換えるとか姑息なことやってるしな。これじゃ納得どころか我慢も難しい

1184
名前なし 2024/04/27 (土) 10:06:05 21d77@6ffb2 >> 1177

BSGのライバル会社は、これ見よがしにタルコフライクなタイトルを29日にアクセス開始にするとさ。値段もEoD→Uhに似ているしBSGもいつまでもいい加減な対応で収めようとしていると、タルコフ信者の国内外ストリーマーもあっちに行っちゃいそうだな。(実際、ぺスおじやランドマーク達もあっちの先行プレイを配信していたし)

1186
名前なし 2024/04/27 (土) 10:10:58 修正 bebc6@caad9 >> 1184

早期アクセス開始のニュース内で真っ先に「PvE & PvEvP Servers Included In Every Edition」って書かれてて草。

1187
名前なし 2024/04/27 (土) 10:24:39 55a36@a06e2 >> 1184

タルコフライクはどれもチープなのがなぁ、せめてCoD並みのモーションとサウンドにしてくれれば移行するのに

1188
名前なし 2024/04/27 (土) 10:29:23 bf3cf@ed8f1 >> 1184

これで後発のタルコフライクがビジュアルやサウンド面でもタルコフ圧倒してたら移住も考えたけど、ベトナムもジャングルもカモナも、ほんとそのチープな部分がどうにも気に入らなくてな。にわかグラフィックが綺麗なせいで、その粗が異様に浮き出てて食指が動かない

1191
名前なし 2024/04/27 (土) 10:38:02 bebc6@caad9 >> 1184

でも今のタルコフに100ドル追加投資するくらいだったら月曜に出るGZWを最安の35ドルで試してみて面白ければそっちを100ドル版にアップグレード、いまいちだったら追加投資はしないでタルコフやりながらアリブレ待つな。そもそもこんな下手打っちゃって資金難解消できないままタルコフの運営終わりそうだけど

1192
名前なし 2024/04/27 (土) 10:41:50 bf3cf@ed8f1 >> 1184

ユーザー離れ+集団訴訟がどんだけのダメージをBSGに与えるかだよな……やり続けたくてもタルコフそのものがポシャったらおしまいなわけだし。ようやく製品版の展望が出てきたってのになぁ

1194
名前なし 2024/04/27 (土) 10:47:01 bebc6@caad9 >> 1184

もはやユーザ離れは問題ではない気がするな。そもそもユーザが居たところで収入にならないから今回の暴挙に出たんだろうし。

1211
名前なし 2024/04/27 (土) 13:08:25 e489a@35b9d >> 1184

オンラインゲーで過疎は地獄ぞ(過去の数多のゲームを振り返りながら

1222
名前なし 2024/04/27 (土) 13:59:22 bebc6@caad9 >> 1184

でもニキータ曰く今プレイしてる連中はフリーライドのクソ野郎らしいから

1196
名前なし 2024/04/27 (土) 11:17:33 4a38e@281d8

BSGがEOD強化してくれるらしいで、ポケット拡張やunheardのギアはタスク開放で6か月間はアリーナとレイドの優先マッチ権と6か月のPVEアクセス権 この6か月ってワイプ毎なのかわかんないけどPVEの限定開放は意味不明

1197
名前なし 2024/04/27 (土) 11:20:53 63646@50cda >> 1196

火に油で草。DLCとは何だったのか…(文言削除)

1198
名前なし 2024/04/27 (土) 11:24:16 bf3cf@ed8f1 >> 1197

実際外人連中これ見てさらにブチギれてるらしいから正しく火に油なんだよな……期間付きって点にEoD所有者がキレてて、unherad所有者は相対的に価値が失われたことにキレてるっていう

1200
名前なし 2024/04/27 (土) 11:37:06 bebc6@caad9

結局、最初から運営的にはEoDって本編+アリーナのセットのつもりだったってことだよね。だからアリーナ出した時にEoDは消したわけだし。…こんなの知ってたら買わなかったわ。

1201
名前なし 2024/04/27 (土) 11:55:02 d73ed@9eecb

今回の件もやもやしてたけど、よくよく考えればニキータの虚言癖なんて今に始まったことじゃないしなんも思わなくなってきたわ。開発の信頼度が地に落ちてたゲーム今までよくこんなにやってたな。なんてココ見に来てふとおもった。

1204
名前なし 2024/04/27 (土) 12:14:33 55a36@a06e2 >> 1201

まぁ昔からそうなんだけど、これまでは何だかんだ開発方針が一貫してたから許容されてただけであって、今回のはそれが崩れてるように感じるからなぁ

1202
名前なし 2024/04/27 (土) 12:00:55 bebc6@caad9

ニキータ「100ドルも払えない奴なんて真のサポーターじゃない!7年間もタダ乗りしやがってクソ共!」 https://www.reddit.com/r/EscapefromTarkov/comments/1cdymx6/the_owner_of_bsg_says_eod_users_are_not/

1203
名前なし 2024/04/27 (土) 12:12:12 bf3cf@ed8f1 >> 1202

ニキータ「何かを間違えたとは思っていない。強制はしないのでやめたけりゃどうぞ。EoD所有者への半年も効果のある追加要素とか、やるべきことはやってやってるだろ。は?EoDのページからDLCに関する文言が消えた?何をいってるやら。は?追加要素の期間を永久に?しねーよ6か月だけだっつってんだろ人の話聞けよ。あ?EoDのDLC無料アクセス権はもうなかったことになったのかって?誰もそんなこといってねーよ」 https://www.reddit.com/r/EscapefromTarkov/comments/1cdvaew/newest_interview_with_nikita_and_emi/

1205
名前なし 2024/04/27 (土) 12:28:18 bebc6@caad9 >> 1202

言いたいことはわかる。それこそ素人の私でもわかる。だからこそお前だって7年前に分かってただろって話なんだよな。それにこっちからすれば当然そのへんも踏まえた価格設定なんだろうなって思って買ってるわけで。(実際開発中のゲームで100ドルも取ってるわけだし。)それをこっちが悪いみたいにグチグチ言ってるのがマジでわけわからん。

1223
名前なし 2024/04/27 (土) 14:11:36 bebc6@caad9 >> 1205

そも論、買い切りのオンゲーなんて継続して新規参入者が入ってこないと成り立つわけがないのに、未だにWiki見ないと脱出すらできないのってなんなんだ?微塵も参入障壁を下げる努力もしてないのに、古参プレイヤーは敵みたいに当たり散らしてんじゃねえよ

1224
名前なし 2024/04/27 (土) 14:25:02 7cad3@17987 >> 1205

なんかの制約ありでもいいから現在地つきのミニマップは欲しいなぁ…

1207
名前なし 2024/04/27 (土) 12:33:28 8c738@86178

なんかこう…一度ケチがついちゃったせいでモチベが下がってきたな…せっかく初フリマ開放したのに悲しい

1208
名前なし 2024/04/27 (土) 12:44:03 3bc50@2305a

買い切りゲーは今の時代難しいのか

1209
名前なし 2024/04/27 (土) 12:50:26 1a129@7778c

「Unheardに付いてくるククリナイフってUnityのアセットかよ」みたいな検証まで出てきて草。まぁ、「別にアセットは悪じゃないだろ」ってコメントもあるんだけど、今回の問題で議論が色んなところに波及しちゃってると、鎮火は当分かかりそうだね

1210
名前なし 2024/04/27 (土) 12:58:33 cb155@8f045

100$くらいお布施するのは別に良いんだけど、今回の問題はこれが通ったらじゃあまた何年かしてもっといいエディション出すぜ!そっちはUnheardよりもっと露骨なPtW要素あるぜ!ってのを許しちゃうんだよね。まあそれでうんざりするなら辞めれば良いってのはその通りなんだけどさ。

1212
名前なし 2024/04/27 (土) 13:11:00 21d77@6ffb2 >> 1210

結局ここなんだよね。でもまあ開発や維持に金はかかるのは当然だから仕方がないけどさ。それは皆分かっているのだけれど、やり方だけなんだよね。

1213
名前なし 2024/04/27 (土) 13:12:50 e489a@35b9d

問題は別けて考えなくてはならない。そして今回のはどの問題に焦点を合わせても最悪だからも~最悪!!!

1214
名前なし 2024/04/27 (土) 13:16:50 cee7c@dc905

正直な所、アリブレが元ネタを煽るようなツイート見た時は下品だなぁ、アリブレやらねってなっちゃったよ

1215
名前なし 2024/04/27 (土) 13:19:32 6f566@63c54 >> 1214

タルコフがクソだからと言ってアリブレの株が上がるわけでもない

1217
名前なし 2024/04/27 (土) 13:20:20 1a129@7778c >> 1214

BSGのこれは煽られても仕方ない

1219
名前なし 2024/04/27 (土) 13:35:02 a710a@4f72f >> 1214

すっごい嫌味たらしいツイートで俺も不快だったわ。とりまアリブレはあの紙ッペラみたいに軽い銃声のままなら100%やらないかな。

1220
名前なし 2024/04/27 (土) 13:44:11 cb155@8f045 >> 1214

言うてそれに対してBGSは煽り返してるからどんぐりの背比べというか、火元であるBSGが煽り返すのはそれ以上に下品だと思うけどね

1216
名前なし 2024/04/27 (土) 13:20:14 cd63a@48acc

今回の件はプレゼンテーションのお手本を見てるみたいだ。反面教師として大いに役立つことだろう。

1218
名前なし 2024/04/27 (土) 13:27:21 4d842@bb8fe

開発終了だけはやめてくれよBSG

1221
名前なし 2024/04/27 (土) 13:57:48 修正 bebc6@caad9

なぁみんな、ニキータ曰くPvEサーバってPvP用とは別に必要らしいけど、今動いているのってどこから調達したんだと思う?
😆:これまでの売上が残っていたからそれで買った 🤩:Unheadの売上を見越して借金して買った 😭:別というのは追加料金を正当化するための嘘 👏:PvPサーバを潰して建てた

1225
名前なし 2024/04/27 (土) 15:47:07 3bc50@2305a

お布施パッケ買ってねくらいならいいけど、EODユーザーには毎回フルパとマッチングさせるとか月額課金にするとかなったら嫌だな